8月のEFT練習会♪ | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

今日の練習会は、お互いに何度かお会いしている方達でした。

chunsan以外、皆さん女性。
最初の近況報告で、皆さんがみんな同じテーマについて話してるのは、今日はお互いに来るべき時に来たのだなぁと感じずにはいられませんでした。

『自分に向き合う』

chunsanがこの事を、アタシのアメブロを読んでシェアしてくれたのですが、向き合う認識が違うって、知りました。chunsanは癒される…を基本にしてますが、アタシはどちらかというと、ストイックに追求している感じ。
ここら辺にも、『~しなければならない』と決めているんだなぁと思いました。だから上手くいかなくてイライラしたりするのね!

EFTの良いな♪と思うところは全部話さなくて良いところ。自分の無理のない範囲。辛すぎない、フラッシュバックを起こさない程度に話せば良いんです。
…だからアタシはEFTに惹かれるんだなあと思います。

近況報告後は一旦休憩を挟んで、今回はみんなでシェアしながら、それぞれタッピングを行う、でした。

最初のテーマはアタシがシェアさせて頂きました。

『お前は考えなくていい!全部間違っているから。オレが考える!』
これは、アタシが父親から言われた事です。

chunsanが色々と質問をしてくれて、最終的に出て来たのが
『父親に、認めて欲しい、そのままのアタシを愛して欲しい』でした。
ほとんどどんな問題でも、アタシの根本的原因はこれに行き着きます。

まずは玉ねぎの皮をむくように、一番遠いところから始めて、いつかこの問題に取り組める時が来る…と思っていました。
それが、今日だなんて聞いてないよ!なんですが、アタシが誰よりも先にこの問題をシェアしたんですよね。

chunsanに言われて、あっ、そうなのか。と思ったのが『お互いに分かり合えなくても良い』という事。ニュアンスが違ってたらゴメンナサイですが…
アタシが、父親の言葉に反応しなければ、(いちいち反応するから悲しかったりツラかったりする)問題ないのです。
反応しないのは、父親を嫌いという事ではなく、アタシは父親が大好きなんです。
ああ、だからか~…
父親は、アタシ達の母親に暴力をふるっていたし、父親に反抗したら自分達も母親と同じめに合う。怯えていたし、スゴい怖い存在でした。
アタシ、今まで、このブログを書くまで気付いていませんでしたが、イヤ、多分自分で気付いてなかっただけ。アタシは、父親が大好きなんだ。
だから、どんな父親でも…例え母親に暴力をふるっていても…でも、母親や姉の手前、気遣っていたから?父親が大好きなんて、言ってはいけないと思っていたのか…父親を大好きな事を認めてはいけないと思っていたのか…
何だか、スゴいビックリですが、そうだったのか。

見返りを求める必要はなくて、アタシは父親が大好きだという事を、自分で受け入れて、そのままの父親を認めて受け入れたら良いのですね。
『分かり合えなくてはイケナイ』と自分を縛り付けていたのかもしれません。

玉ねぎの皮をむくように、遠いところからしても良いし、今回のように根本的問題からしても良い。
どっちが正しくてどちらがいけないなんて事はなくて。
今日はタイミングだったのだろうな…と思いました。

みんなでシェアしながらそれぞれ自分でタッピング、自由で、縛り付けのない練習会で、今日はそんな感じで終了でした。

愛と思いやりのEFTだからこそですね♪

今日も号泣させて頂きました。



Android携帯からの投稿