レベル2講座を終えて。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

やはり、今回この講座を受けに来た人は、お互いを引き寄せて来たのかなぁ?と
感じました。
昨日は少し、初対面の人ばかりで、何となく違和感みたいのも感じていましたが、
今日は何だか朝からまったりと・・・みんなの波動が合っているといか、
そんな感じでした。
とってもリラックスしながらの講座でした。


昨日、苦手だと感じた人も、今日は気にならなくなりました。



午前中の受講生同士のセッションでは、アタシはつい最近に起こった
「怒り」の感情を解放しました。

午後からは、「焦り」「感情を出すのを我慢し続けた」事に
対して、解放して貰いました。

どちらにも共通しているのは、来月手術予定の子宮摘出です。

焦りに対しては、「みんなにはこんなに時間がある。でもアタシには、
時間がないのかも。」
「アタシには、EFTをゆっくりやっている時間がない」
「自分がEFTをして、楽になれたと実感する前に、死ぬかも」

そんなような感じです。

今日は一日、セッションのたびに号泣。という感じでした。

そこで、気づいたのは「泣く」事さえ、自分の中で抑圧していたのか。
という事でした。
父親に言われた事を思い出しました。
「オンナは、すぐに泣く。泣けばいいと思っている。それはずるいぞ」
泣いたら許して貰えると思っている、とかそういうニュアンスで父は
言ったと確か思ったのですが、泣く事が甘えてる、泣いてはイケナイと
自分を制御していたのでした。

「我慢しなくていいよ。」「抑えなくていいよ」と言って貰い、
ちゃんと泣けたという実感を味わう事が出来ました。

講座は、たくさんの気づきと発見があり、またEFTは常に進化をして、
そして自由なんだと言う事も分かりました。

自分なりに、セラピスト役をさせて頂いた時には、クライアントさんの
気持ちに寄り添い、きっとこう感じているのではないか?と思い
リマインダーを言う事が出来ました。

今後は積極的に練習会に参加して、経験を積み、クライアントさんの
気づいていない感情を引き出すお手伝いが出来たらいいな。と
思います。

まだまだ、やりたい事だらけなので病気になんて、負けていられません!