そば派・うどん派どっちですか? 「高崎 ひさや」 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

そば派・うどん派どっちですか?

私は断然そば派です!

 

温泉旅行の行きに

「月曜火曜は蕎麦屋が休みなことが多い」と

思い出しました。

客商売で週末は営業、その後に休みという理由だからかな?

地域によって違うのかな?

少なくても群馬・栃木・福島あたりはその傾向がありますね。

 

11時半過ぎると「高速どこで降りる?」って聞いて

高崎か前橋と知る。

前橋だったらいつものベトナム料理店に行きたいのだけど

高崎で降りたのでGoogleマップをcheck。

 

新規開拓です!

 

走っている方向で出会えれば...

よし、Googleマップで4.0以上だぞ!と

「ひさや」に決定!

 

私は車で見る時はGoogleマップで決めます。

食べログやインスタでは見つけないです。

皆はどうなのかな?

予め調べて決めているのかな?

 

 

大通りから外れてあります。

ガラリと戸を開けると清々しい空間が目に入る。

畳みでテーブル席、いいですねー❤

 

 

野菜天ざる定食。

 

 

ヒレカツ重定食。

 

 

蕎麦は美味しく細めで私好み。

ヒレカツは肉が薄いのよ。

高崎のヒレカツ丼ってこんな感じなのかな。

厚かったら隙間でスカスカになっちゃうからこんなもん?

ってことになんとなくもやもや。

でも厚すぎると満腹になり過ぎてしまうかも。

 

なーんてケチな感想を思った私です💦

 

 

そば派・うどん派どっち

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村