蒲田でタイに行く準備をする! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

主人がサラリーマンの時は

お盆に休みがあったのでこの時期は旅行に出かけていたけど、

今は定年後・自営に変わり、私もOLに復帰し、

旅行は月末に計画中です。

 

今年は久しぶりのアメージングタイランド❤

目的が観光の他に、ジャケット直しという目的があります。

日本で新品を買うとそのジャケットが高いのでお直したいのです。

日本で直すと1万円かかるファスナー直しを

タイでやっちゃおうという訳です。

いくらかかるのかなぁ~?

 

検索してみると、路上ミシンおじさん、

ショッピングセンターの四角にあるお直し屋さん、

ズボンのファスナー直しが100バーツ(450円くらい)。

ならば大きめのジャケットなら最大150バーツかな

 

主人に言わせると

 

ファスナーはYKKしかダメ。

日本でファスナーを買い、それに付け替えてもらえ!

 

と言うので、大田区蒲田にあるユザワヤへ行ってまいりました。

70cm 410円のファスナー、活かせるのかな?

 

 

タイに行きタイ!気分を盛り上げるために

バーボンロードのAMIGO 剛でタイ料理ランチです。

アミーゴってタイ語ではないじゃんね。

東京の猛暑、これがないと!

 

 

メニューはこちら。

 

 

ご飯ものと、ヌードルものを一つずつ食べようと、

パッタイとグリーンカレーに。

 

 

そして自家製4種の調味料を好みに味付して食べます。

 

 

時々思い出したようにタイ料理を食べに行きます。

今回は久しぶりのタイ料理。

パッタイはなんか上品な感じだなと思ったわ。

タイに行くと屋台が多いので

雑な感じのパッタイが多かったせいかしら。

 

最後はデザートで。

 

 

猛暑なのに外に行列が出来て、

待っている人に気をつかってしまう

お盆休みのランチタイムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村