「豊市」で赤字覚悟!天然岩牡蠣祭り開催中だと! #また行きたい店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

釣りも好きですが、魚介類を食べるのはもっと好きな私です。

牡蠣が好きでオイスターバーにはよく行きますが、

夏といったら、ひときわ大きい「岩牡蠣」ですよね!

実は、「豊市」で赤字覚悟!天然岩牡蠣祭り開催中と知り、

会社の同僚と行ってきました。

(魚介類はダイエットに響かないと自分に言い聞かせて...)

 

 

場所は、豊洲駅から徒歩1分。

豊洲駅って初めて行ったけど有楽町から数駅なのよね。

意外に近かったことに気が付いた!

 

 

 

通してもらった1Fの席、全部がこんな感じ。

暖簾がかかっていて、和の雰囲気バリバリ伝わるぅぅ❤

 

 

蒸し暑い日だったので、瓶ビールでお互いについで乾杯。

 

 

赤字覚悟!豪華本鮪尽くし盛り合わせを1,100円!

これは当店の看板メニューです。

 

と紹介されれば、ついつい注文しちゃう。
本鮪の大トロ炙り・中トロ・赤身・ネギトロ、どれもあまーーーい❤

さすが豊洲市場から買い付けているだけあります!

 

 

北海道産 本気のポテトフライのトリュフ塩 650円
最近はトリュフ塩が人気ね!

ふんわりと香るトリュフの味が贅沢。

ちょっと取り合いになっちゃいました^^

 

 

選べる3種ソースの信玄鶏ももステーキ 1,280円

オニオンソースを選んで食べましたが、

鉄板の中でグツグツ煮立つもも肉が食欲を誘う!

酒が、酒が、酒が飲みたいぞ!

 

 

テーブルに貼ってあるのは本日のお勧めと察する私。

高麗 朱判 1,200円

髙千代酒造が、かつて一部の最高級酒に名付けていた

「髙龗」を復活させ命名したという貴重な日本酒。

初めてこの店で見ました( ゚Д゚)

 

 

甘さとキレを両立させたバランスのよい味わい!

これは大きな声で宣伝させていただきたい位いい酒!

 

 

日本酒は整った!ということで、注文は1人一個限定

生岩牡蠣 690円

デカイです!このお値段のイベントはいつまでなの?

大きくてもあまーい❤

雑になる味ではなくて、更に旨味が増した感じ!

食べなきゃ損やで!

 

 

ちょー興奮した後は

『龍の卵』の出汁巻き玉子 790円

大分県産ブランド「龍のたまご」を使用した贅沢な出し巻き玉子。

焼き方もふんわりと焼きあがっていて、

口の中でふわふわとほどけます。

今まで食べた出汁巻き玉子の中で一番だと思った!

 

 

〆の食事は大好きな

うにぎり 490円

雲丹の味が濃厚!鼻にぬける雲丹の香りがたまらない。

 

 

「豊市」って毎月イベントを行っていて

5月は雲丹丼1850円が550円だったらしい。

なにかしらお得なものがあり、凄く人気!

一回いったらリピート間違いなし!!と断言します。

また行きたい店

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村