記念日に使いたい「完全個室焼肉 GYU CHIBA」#美味しいお店教えます | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

5月26日は結婚記念日、この日はワインを買ってきてカンパーイ!

そして6月の第一土曜日、記念日のディナーを❤

 

食べログで見た「完全個室焼肉 GYU CHIBA」が魅力的で、

記念日に使おうと行ってきました。

千葉駅から徒歩3分という立地で迷うことがないのですが

店前にきたらなーんの変哲もない普通の外観。

ちょっと選択を間違えたかなぁ?と内心思いながら

 

 

戸を押して一歩入ると別世界でした( ゚Д゚)

目の前にスタイリッシュな階段で道しるべされた上には

スタッフが待機していています。

 

 

受付カウンターの壁に提示されている「ノ一十」は

組み合わせると「牛」の字なんですね!

洒落てます、やはり間違えではなかったとホッ❤

 

 

ナンバーが振ってある個室に案内されます。

私たちはROOM20という部屋。

 

 

各お部屋ごとに専属の焼師がついていて、

お肉を焼いてサーブしてくれるそう。

 

ファーストドリンクは、白穂乃香 生ビール。

まろやかで白い濁りが旨味があり、飲みやすいです。

このビール大好きなので、他の店にもおいてほしいなぁ、

とずっと思ってます。

 

 

この日は、千葉限定コース 14品 13,750円 (税込)です。

コースは5コースあって9,900円~19,800円まで。

牛Sコースも魅力的で迷ったのですが

私の好きなフォアグラが入っっている千葉限定コースにしました。

 

【メニュー】

 タナブルータルタル
 本日のサラダ
 但馬牛のユッケ
 宮廷キムチ
 厚切りタン元
 ヒレステーキとフォアグラのロッシーニ
 霜降り和牛の手巻き
 口直し
 本日の厳選赤身焼きしゃぶ
 厳選赤身
 特選ハラミ
 お食事 
 デザート
 コーヒー/紅茶

 

14品だから少しづつです。

 

本日のサラダは胡麻油の聞いたグリーンサラダで、

様々な種類の葉がミックスされています。

 

 

但馬牛のユッケ

凄く凄く凄く美味しい!

とても肉がまろやかで口の中で溶けるよう❤

 

 

驚いたのは厚切りタン元

タンと言ったら薄切りですが、塊が出てきたのです。

 

 

これを焼師が焼いて、アルミホイルで包み、中まで火を通します。

 

 

とても美しい絶妙な焼き具合に感動!

 

 

宮廷キムチ、大袈裟な名前ですが、

目の前でカットしていくパフォーマンスは

自分が宮廷にいるような錯覚さえ覚えます。

 

 

ワインもあったので赤ワインを追加(^^♪

 

 

お待ちかねのヒレステーキとフォアグラのロッシーニ

 

 

焼師がフォアグラと牛肉の焼き加減を

ギリギリまで攻めていく技を見ながら、

ワクワクする時間が楽しい!

 

 

ミニフライパンに入っているマッシュポテトとソースを

温めて盛り付けてくれます。

キャー、崩すのが勿体ないですね。

 

 

洋食かと思えば、本日の厳選赤身焼きしゃぶで和食。

 

 

お口直しのお新香

 

 

霜降り和牛の手巻きは2本あっても良かった~~~!

海苔の形が変わっているなと思ったら、

 

 

巻くと丁度よい巻き方になるのね。

 

 

最近お酒は2杯まで。

酔い防止に玉露茶を。

 

 

厳選赤身と特選ハラミの焼肉

これが通常私たちが食べる、焼肉ですよね。

お肉はどのお肉も文句なく美味しいです。

 

 

結構これでお腹いっぱいだったのですが、

冷麺、クッパ、炒飯のうちのどれかを選択できるので

炒飯を。私はあまり濃い味が好きでないのでこの味付で良かったわ。

 

 

は、コーヒーか紅茶。

デザートは、メロン、柚子シャーベット、ピスタチオアイスから。

私はシャーベットでさっぱりしました。

コーヒーは本格的に入れていて、

最後の最後まで高級焼肉としての自負が感じられました。

 

 

 

記念日じゃなくても、懐に余裕がある時にまた行きたい!

 

美味しいお店教えます

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村