地元大田区で見つけた絶品ホルモンの店 大森ホルモンまるみち | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

品川区に東京都中央卸売市場食肉市場があるせいか

大田区・品川区・港区は

新鮮で美味しいホルモン・焼肉屋が多いと有名。

 

だから大森って焼肉屋やとんかつ屋の激戦地だけど、

大森ホルモン・まるみちは2009年に開店、

コロナを経て実に15年も営業を続けている店。

 

 

 

大森のミルパ商店街の出た、横道にあるので

この名店を知らない人多し、もったいない!

という私も久しぶりに来ました。

よく見ると朝5時まで営業しているのね。

 

 

そんなに広くはないけど、狭くもない昭和雰囲気漂う店内。

寒さが戻ってきた連休、人がこないかな?と思ってたら

19時からは来ますね、何故だかカップル率と女性率多い!

ホルモン店は男性が集う、というイメージが覆されます。

 

 

洋服に匂いが移らないように、

ビニール袋に荷物を入れられます。

 

 

お通しはボールいっぱいに

シャキシャキのキャベツの千切り

 

 

乾杯は生グレープフルーツサワーにしました。

氷ほどほど、生グレープフルーツがたっぷり❤

 

 

最初に、牛タンの焼肉にしようかと思ってたけど

店のオススメの牛タンユッケに。

 

あ!これ好き。

厚生労働省の規格基準を満たした

低温調理だからあまり生生しくなくてローストビーフっぽいかも。

とっても美味しくて大半は私が食べた!

 

 

今日はホルモンで攻めよう!

ホルモン5種盛がこんな風に出てきた。アイデアだね。

お肉の説明もしてくれるよ。

健康と美容のために野菜の盛り合わせも注文。

 

 

ここは肉が美味しく焼ける炭火で焼くのです。

昭和の雰囲気倍増でいい感じ(^^♪

 

 

ちびちびと生グレープフルーツサワーを飲みつつ

炭火で焼きながらおしゃべり。

レトロっぽさからか、あの時代は~と昔話に花が咲く(笑)

 

 

牛すじ煮込みは頼んで良かった品のひとつ。

連休中いきなり寒さが戻ってきて

この牛すじ煮込みが胃に沁みて体が温かくなったの。

牛すじ煮込みなのにスープも多くて大満足。

 

 

白米にしようか迷った挙句に

石焼ビビンバにしました。

石焼ビビンバって魔力よね~~~❤

 

 

口をサッパリしたくてコーン茶ハイ

コーンの味がしっかりしてて美味い!

 

 

スタッフおすすめランキングも

参考にして頼む人も多いみたい。

 

 

主人がどうしても食べたいからと、和マルチュウ

ぷりぷりと丸々したマルチュウが見事だったのよ!

 

 

もうお腹いっぱいだから...と遠慮してたけど

一口食べたら甘くて旨味たっぷりなの!

次回もこれは必須のオーダーとメモる。

 

 

総合的に意外さを感じた店。

あの有名店〇〇よりもずっと美味しいっていう印象です。

帰り道「美味しかったね」って言いつつ帰れる幸せな夜でした。

 

 

よくトイレや通路に店の宣伝があるけど、

ディーアールっていう会社が経営してるのね。

てっきり一軒家経営だと思ってたけど、五反田店をはじめ

地元大田区・品川区に展開している店が多くて新たな驚きでした。

勤務地のそばにもあるのでひいきにしてみようと思います。

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村