大田市場 フラワーアレンジメント教室に当選! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

大田区報を読んでいたら、

大田市場 フラワーアレンジメント教室

という項目がある!

 

と主人が教えてくれた。

とりあえず、500円という参加費に惹かれて応募。

 

でも総勢25名の当選者だから、当選率は低いだろうなぁ

と思っていたけど見事当選!

 

大田市場の花というと、花きなんだけど、

開催されるのは大田市場事務棟でした。

なんか残念、花きでやってほしかったわ。

 

行ってみると先着順に好きな席に。

ハサミはもっているけど、貸してくれるという話だったので

エプロンのみの手ぶらで!

 

 

苦手なパラレルの形を作るという説明だったけど、

意外に上手に刺せて、手直しなしで終わりました。

あっけなかったかも。

※真ん中の曲がっているヒヤシンスは一日自宅に置いたら真っすぐになりました。ホッ。

 

 

8カ月前まで自分が花屋でバイトしていたことを

すっかり忘れてたわ。

あんなに熱心にやってたのに...ね。

また趣味でお花をはじめようと思います。

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村