でっかいどー!釣ったどー!新明丸 フグ船 と 知り合いの他界に心痛む日々 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

昨日は鶴見にある新明丸からフグ釣りでした。

 


先月も遅刻気味でしたが今月も遅刻気味で焦りまくりで到着。

決して寝坊ではなく、家を出るのが遅くなっただけ!

でも出航には余裕で間に合いましたよ( ^ω^ )

 



朝一にお菓子の交換会。

かなり恒例になってるけど持ってこなくても大丈夫。

多忙過ぎる時は私は忘れるしね。

 



夏の爆釣ふぐで釣り方マスターしたから大丈夫!
思ったら、なかなかかからない。
釣り座も関係あるんだろうけど、一発目は地球を釣った泣くうさぎ

 

 

周りもかなり地球釣りしてました。

地球モテモテ飛び出すハート
スタートから一時間してやっとやっとコモンフグ。

 


その後が続かず、餌取りもなく時間が過ぎていく。

周りでは美味しい外道も釣れているのにと不貞腐れ気味なので

早めの11時にカップヌードルでランチに突入。

寒くて温かいものがいいと思ったの。

でもこの日は暖かくて誤算でしたね。

 



午後になって、やっとやっと

キタ――(゚∀゚)――!!


 

デカかった!38cmのアカメフグ。
またすぐに40cmのアカメフグが連荘!




私もう今日はこれで満足です!
って思ったら、
その後は全く釣れません~~~(´;ω;`)ウッ…
満足です!なんて思わなければ良かったかも。


あとは時々海を眺める私。

実は...
 

 

10年くらい前、ブロガー全盛期に

サンプル女子会に参加していたのですが

※横のテーマにも存在してます。

そこで知り合ったブロガーのまやちゃんがいつも

ふんわり見事なシフォンケーキを焼いて来てくれました。

 

一昨年あたりから入院退院を

繰り返していたのは知っていたのですが

昨年末に他界したと一昨日知り...

そんなに悪いとは誰も思わず...

 

生死にかかわる病気を誰に言えようか...

 

今も病名は明かされていないのですが

海を眺めていて

彼女が元気な時の笑顔が思い出されて仕方なかったです。

ホント裏表がなく、一生懸命でいい子でした。

まやちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

人生は無限じゃない。

 

多忙は言い訳で

やらなきゃいけないことや

人と向き合わないといけないことは

省略してはいけない。

 

と、つくづく思う日でした。

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村