ワクワクドキドキが止まらない! 川崎スシエビス | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

タチウオXデーは今?かもしれないのですが

今週は用事が詰まってしまい、釣りは断念。

来週は女性釣り会があるので一週間我慢の子。

でも釣り会の釣り物は、その月の担当者が決めるので

タチウオとは限らないのですが!

 

さてと、前から夕刊マダムさんが書いていた

川崎スシエビスが気になっていて

主人を誘って行ってきました!

 

回転ずしでなく、高級寿司でない、

寿司居酒屋のスシエビスは恵比寿本店にも行ったけど、

川崎にできたそうなんです。

なかなか予約ができない店になってきたという話。

なので夜は避けて、週末だけ昼間をやり始めたと聞き、

13:00頃に予約して行きました♪

 

あぁぁぁ!入口に18時までハッピーアワー。

 

しかも「いつものハイボール」が50円(税抜)

 

仕掛けますね、呑みます、呑みます(笑)

 

 

入口のマグロ寿司も可愛い❤

 

 

50円に釣られて、「いつものハイボール」くださーい!

まわりを見ると、「いつものハイボール」から乾杯してます♪

味は別に薄くないよ!キチンとしているよ。

 

 

おみくじならず、「お味くじ」

 

 

大吉で嬉しい!けど、

超大吉だと、次回持参でドリンクが1杯サービスらしい。

ド確率の運だと思うので、引いた人は本当に嬉しいと思います!

 

 

週末の日中、なかなかの入りでまわりを見て

マネして注文しちゃいます。

 

やみつきほぼカニサラダ

カニカマと大根のマヨサラダでサラリと口にできる。

山葵がアクセントになり、いかにも寿司居酒屋らしい。

自宅でもマネできそうと主婦心がチロリと顔出します(笑)

 

 

極みユッケと雲丹いくらミルフィーユ

まるでケーキのようなワクワクする寿司。

馬肉を挟んだシャリの上にいくら、雲丹が飾られていて

崩すのが勿体ない!

 

 

海苔巻きにしていただきます。

最初は雲丹をガッツリ乗せてウキウキしながら食べます。

ちびちび食べるなんてしみったれたことはしたくない^^

 

 

食べ方の説明を聞いた主人が戸惑う、私が作ってあげよう、

数量限定!「エビカニ合戦」

これは面白いし、豪華だし、どのテーブルでも食べていました。

 

 

カニの甲羅の中身をマゼマゼして、

下にある海苔巻きにかけます。

 

 

具がめちゃくちゃ沢山海苔巻きにかかるだけで

食欲ワク、心がワクワクする。主人大喜び!子供か!

 

 

サーモンいくらユッケ

これもこの鶏の仕掛けが凄く考えてあって話題性抜群。

 

 

黄色い鶏の左右を挟むと、中から卵が出る(産む)のです。

緊張で話が弾まない、話題が見つからない

初デートカップルに特にオススメ!

 

生牡蠣

新鮮で臭みのない美味しい生牡蠣。

時価なのですが、この日は一つ384円。

安いですね、オイスターバーだと一つ500円~800円だもの。

今考えれば、1人一つと制限なかったから

大判振る舞いして、生牡蠣三昧するんだったわ。

そういう意味で後悔してます...

 

 

「いつものハイボール」で通してよかったんだけど、

やっぱり寿司には日本酒を飲みたいの!

器ギリギリではなく、下の小皿の縁ギリギリで注いでくれる。

 

 

それと器が素敵で飲むのが楽しいのです。

ホント、食器は大事な胃袋の一つ。

 

 

肝心のお寿司も3種類食べました♪

飲める炙りえんがわ、サーモン、とろける鰻バター

主人は、飲める炙りえんがわ押し!

私は、とろける鰻バター押し!

 

 

海老酢で食べる小籠包

湯気が出る熱々な小籠包を海老酢を付けてたっぷりと。

 

 

〆は酔い覚ましに、あおさ赤出汁

胃袋に落ちる熱々の赤出汁に、

なんかもう日本人に生まれて良かった!と思った一瞬。

うめぇぇ!

 

 

アフィリエイトでないので、気楽にクリックをしてみてね。↓

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村