ただ、ただ、残念。大森の名店 大衆酒場 富士川が閉店するってよ! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

地元大田区は、町工場が有名ですが、飲み屋も結構有名なんです。

大田区ってお金持ち地域と、下町地域が混じっているんですよね。

その中で、ずーとリピートしていたのが

 

大衆酒場 富士川

 

 

初めは素通りしていたものの、とある女性のブログで

 

こんな店、女性向きじゃない、でも誘われて入ったら...

不味いどころか、美味しいじゃないの!

 

っと書いてあったので、興味津々と入った店だったのです。

Googleマップ3.9  食べログ3.48 と高評価。

吉田類の酒場放浪記も掲載されています。

 

 

 

昭和45年に創業したので、

実に53年もの間がんばっておったのですね。

この富士川がSNSで幕を閉じるって聞いて、

翌日すっとんでいきました。

 

SNSで見た11/18閉店の紙がなかったので、

半信半疑で聞いてみたらやはり閉店ですって。

理由はオーナーが年を取ったからだそうです。

ただ、ただ、残念の一言。

 

早い時間でも1Fは満席、2Fのテーブル席も予約済。

知ってる人は最後に飲もうと予約しているようです。

畳の席でひっそりと飲んできました。

 

 

本当にボロボロの店で、昭和の匂いがある店。

変わったのはコロナ前にいらした

良くも悪くもあくの強い外国人女性スタッフがいなく、

柔らかな日本人女性スタッフに変わってたこと。

ちょっとそれがびっくりしたかな。

 

お刺身5点盛り

あわびが入っててびっくり。最後のサービスか?

 

私の好きな、マグロのぬた

 

主人の好きな鳥皮の黒酢煮込み

 

絶対食べたい、まぐろのお刺身三種

 

めちゃくちゃここお刺身がいいのよね。

富士川はクジラ肉があるので最後に頼もうと思ったけど

ソールドアウト。

もう残る2日だからこれ以上の仕入れは入れないのかも。

 

今日は混むだろうと仕事の帰り17時に行ってきたので

アルコールは少な目。

 

 

しかし主人との会話も、ただ、ただ、残念の言葉しか出ないのだ。

1つの時代が終わった。

そんな気持ちにさせた店の閉店。

富士川、今までありがとうございました。

 

だれかに教えたいこと

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村