今話題の「TSUTAYA シェアラウンジ」で昼飲みしてきた! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

夕刊マダムさんのブログを読んで知った

 

TSUTAYA シェアラウンジ

 

 

・フリードリンク/フリースナック

・BOOKライブラリー

・ワークスペース
 
と様々な利用法ができるカフェラウンジ。
今日行ったのは、田町駅西口から見える
アルコールフリーもある田町店
 
 
ここはフリードリンク(ソフトドリンク)だけではなく
アルコールフリードリンクもあるのがポイント。
店舗によって料金が違うらしいのですが田町店は、

(ソフトドリンクプラン料金)
一般席(60分/1人) 1,210円(税込)
延長(30分/1人) 550円(税込)
1日利用(1日/1人) 3,850円(税込)

(アルコールプラン料金)
一般席(60分/1人) 1,650円(税込)
延長(30分/1人) 770円(税込)
 
です。
新橋で用事を済ませ、田町に移動しランチ目的で入ってみました。
アプリ予約すると割引なので、
駅西口に出た時にアプリで予約するという小賢しい私です。
 
 
1F2Fとあって、2Fは個別席で学生が勉強中で写真なしです。
スペースはこんな感じ。
 
 
もちろん私はアルコールフリーで入ってるので1Fです。
1Fも2Fに劣らず静かなので
飲んで笑って語らうということはできない感じがします。
基本的にそういう場所ではないしね。
 
お目当てのビールサーバー、種類は5~6種類。
スパーリングワインの蛇口もありました。
リキュールはハイボールで割ったりできます。
 
 
焼酎やチャミチルなどもあり想像以上に豊富!
予想外に夜はワイワイしているのかな?
 
 
本格的な暖かい飲み物も作れるし、冷たいジュースもあります。
 
 
フードは、冷蔵庫にヨーグルト。
そして清水屋の生クリームパンが!
1人一個限りですがレアなのが分かりました。
これは予想通りすぐに無くなりました気づき
 
 
スナック類は、取り過ぎないように?食べ過ぎないように?
と、小皿は文字通り小さいです。
 
 
温かいものが食べたい人は嬉しいカップ類。
 
 
ドライフルーツは5種類、人気があるのかアンズが殆ど空。
 
 
ワッフルも作れますが、焼くため5分かかります。
一応一生懸命作ってみました(笑)
 
 
懐かしの駄菓子は種類がとても豊富。
昔の人は迷ってしまうはず。
迷うと時間ロスしちゃうんだよ、困る~!
 
 
では憧れのビールサーバーでちょい飲みです!
1.手前に押して、8割ビールを注ぐ。
2.後ろ側に倒し、2割泡を注ぐ。
3.止めるために、真っすぐに戻す。
 
 
注ぎすぎ危険!
 
 
暑いのでね、今は昼でも飲めちゃうのですよ!
まずは一番最初に取っておいて正解だった
清水屋の生クリームパンで腹ごしらえ♪
 
 
厳選した駄菓子。
1個ずつ取れるので食べたいものだけ取れる!
 
 
実はこれで3杯目!
全部違う銘柄のビールを飲んでます。
先程までなかったパンが補充されたのでもう一つ。
これでランチ完了!
 
 
ツタヤだから店内は雑誌や本が沢山あり、
手に取って読めるのですが売り物もあります。
テスターがあるから試せるのだけど、
酔った頭だと必要ないのに買いそうになり怖いかも。
 
 
会計はアプリでpaypay支払いを設定し、
入口の会計画面にQRコードをかざすと簡単に清算できました!
(クレジットカード払いもできます)
 
世の中便利になったよね。
いつまで追いついて行ける?私の頭。
 
 
Tポイントの設定しないといけないのかな。
この課題は次回に持ち越します!
 
 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村