初釣りはミナミ釣り船からリレー船 #釣りについて語ろう | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

やっと初釣りに行ってきましたニコニコ
天気も良し、風も良しという日に用事もなく、これは!と思い唐突に決めた
ミナミ釣船さんのカワハギ~タチウオのリレー船です。

 

 

 

7:30出航8:45~11:30まで竹岡沖でカワハギ、

猿島まで移動して、12:00~14:30までタチウオです。

 

大体一つの釣りに2.5h~3hくらい。

釣果があまり望めない釣り物で、シーズン中一回は行きたい釣り物があるなら

ここのリレー船はいいですね。

ミナミ釣り船は、仕掛け・氷・オモリ・天秤・ハサミなども無料貸与、もちろん駐車場無料!

しかも船長も中乗りさんも優しくてほんわかしている船で好きです!

 

 

配ってくれたカワハギ仕掛け。

針取替タイプではなく一回切りのタイプです。

 

 

仕掛けアクセサリーは...道糸にケミホタルを付けてみた!

振動が吸収されてしまうかも?という不安もあったけど、何かつけないと不安であせる

あるあるアクセサリーに頼る下手釣りアングラーの心理笑

 

 

サクッとものの10分で魚信があったけど、いつものヒメでございました。

 

 

どうしたことなんだろう?すぐに1匹目ゲット!小さいけどね...

奇跡が起きる?いやいや、早々に釣れるとへこんで終わりの常連はぬか喜びはしないのよ!

 

 

あれ?2匹目も割と早く。小さいけど...何が起きた!

やはり頼るアクセサリーが効く?カワハギにケミホタルを付けたのは初めてだよ。

 

 

ゴンゴンゴン!おおっ、大きめのカワハギが来たかっ!

と思ったら、割と良い型のカサゴでした。

これはこれでヨシ!煮魚にしよう(^^♪

 

 

ピース!3匹目キター!これは調子がいい日なのか?小さいけどね...

 

 

ゴンゴンゴン!イヤーまた大きめの...

違うよね。うん。分かってたよえーん

船のトップは4匹なので次点でした、これ以上やっても大した釣果にはならないと思い

やはりタチウオリレーにして正解!

 

 

竹岡沖から走水沖・猿島あたりまで移動すると、今までまばらだった遊漁船が勢ぞろいうお座

いつ見ても圧巻!

ただタチウオは午前のフィーバーが落ち着いた後なので、

周りの船をみていてもあまり釣れているようには見えずです。

 

 

船支給の仕掛け、水深60mで17mまでシャクる。

 

 

すぐに一発キター!と思ったら小ぶりです。

やっぱり活性化はしていない午後で、なかなか食わない。

何秒待つか、様々なカウントをしてみるけど、なかなか。

2.5hで何本釣れるかというと、

 

 

3本でありました。2隻出しでトップ6なのでタチウオだけ狙うなら午前。

でもカワハギも興味があったので今回はこれでヨシ!

 

 

とはいえ、3本あればうちは持て余す感じ。

当日はタチウオとカワハギのお造里、肝は主人へ進呈。

半分、糀を塗って干して冷凍庫へ。

残りは天ぷらと梅干し巻にして終了です。

 

 

先月今月は女性釣り会の日程に都合が合わなくて欠席中。

冬はスキー旅行もあるので、自由に1人で釣りに行くことが多くなりそうです!

 

釣りについて語ろう

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村