2022秋 原遊覧園のぶどう狩り #旅の思い出を語りたい | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

ぶどう狩りをしたくて塩尻市の原遊覧園に行ってきました!

 

 

何年振り?ってくらいのぶどう狩り。
関西に住んでいた時に行ったんだけど真夏の8月に行った時は激暑で
意識朦朧だったので涼しくなってからにしたの。
原遊覧園はググって見つけたんだけど行って正解!

この日の食べ放題は、ナイヤガラ(グリーン)とレッドナイアガラの2種類。

 

 

しかも時間無制限で食べ放題、大人600円!

お金を支払うと、お皿とハサミを貸し出してくれます。

 

 

案内されたのはこの先の畑!

 

 

切り取っていい畑に案内されて、この紙の笠の上を切り取って食べます。

日当たりがいいのが甘かったっけ?

 

 

比較的小ぶりのものが多いなという印象。

やはり出荷されるのは形が整っているいいやつなのね。

 

 

ナプキンはくれないので自分でもって行った人勝ち。

潰れているぶどうもあるけど、皮がピチピチで熟れている!

見た目レッドのほうが美味しいのかなぁ?と思ったら、グリーンのほうが美味しい!

文句のつけようのない美味しさ。

自分でカットして、食べきってから次のぶどうをカット。
いくつ食べられるかな?

 

 

グリーンのほうが好みだったので、大きな実がついているのを探して探して...

 

 

これに決めました。普通のよりずっとたわわになっているぶどう。

ちょっと色が濃くて、これは早かったかなぁ...と一瞬後悔したんだけど、

一口食べてこれ大正解!

 

 

と頑張ったけど、3房でギブアップ。
意外と食べられないものなのね。5房くらい頑張れると思ってた(笑)

帰りの直売所でアウトレットのサンシャインマスカットとプルーンをお土産に。
帰宅してから食べたら、ビックリするほど美味!

 

 

いやいやもう大満足ですよん。

明日にでもまた行きたいくらいです!

旅の思い出を語りたい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村