2022夏 富山・石川旅行 1日目 予約なし素泊まりで頼れる宿と言ったら! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

コロナ禍の第7派が発生し、夏休み旅行も断念した人もいるかと思います。

そのあたりはかかっても自己責任の状態ですね。

我が家も散々計画しては中止や断念したり...行きたい沖縄はちょっと止めておきました。

その代わり、接触回避で車旅決定です。

 

夏休み3日目に出発する予定が、

目的地がちょっと遠いのでいきなり2日目の夕方に素泊まりすることにしたんです。

 

  魚津を目指して出発!

 

我が家から魚津まで車で5時間半、と地図には出ているけど、

休憩も兼ねて下車したりで6時間近くかかりました。

スマホでGoogleマップをみて、ラーメン屋を探します。

魚津って、評価高い店が多い!しかもラーメン屋多い!

 

車なのでどうしても進行方向左側の店を見つけて止めなければならず、

しかも時刻はすでに20時45分。大概は20時~21時に閉店なのでちょっと迷った末に

23時まで営業のラーメン むてっぽう 魚津店に決定!

 

 

 

こちらのメニューは味噌、醤油、塩、その上、火吹味噌、火吹醤油、ピリ辛味噌...など

あって火吹とピリ辛の差がわからない感じ。

とりあえず火吹ネギ味噌ラーメンを。主人はピリ辛醤油ラーメン。

 

 

濃いです!壁に「当店は濃いので薄味にしたい方はスタッフに」と書いてありますが

初めて食べるんだもの、その濃さが分からないです。

火吹というけど、辛いことは辛いし濃いことは濃いが食べられないほどでもないです。

完食したけど、スープは健康のために残すことに。

 

 

トッピングで40円の卵を付けたけど、初めから入っていてもよくない?

主人のピリ辛醤油ラーメンは魚介類の味がバリバリ。

最後に麦ごはんを追加してスープにいれてた、白米ではなく麦ごはん販売も珍しいです。

 

 

疲れて眠くなるはずが、辛くて体から汗が出てきてしまい目覚めました(笑)

↓富山ブラックラーメンは食べ忘れた。次回の宿題!

屋バルは

 

 

  予約要らず、素泊まり歓迎!という時に頼るのは...

 

次の目的地は、ラーメン屋から数メートル先にある快活club魚津店です。

 

 

昔モニターした快活clubです。

メチャクチャ快適なマッサージルームがツボります。最新で性能抜群!!

いきなり泊まるなら、どこのインターネットカフェよりも綺麗で清潔で静かです。

夜入る人は大抵仮眠するためにいる人ばかり。

仕事で泊まったり、早朝出発の山登りなどで泊まる人も多いですよスター

 

私は使ったことがないけど、シャワーも無料でタオル使い放題だし

アイスクリームもドリンクも冷暖房が付いていて快適。

デメリットはたまの入店で漫画を読み、寝不足になることかしらね!?

 

 

 

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村