どうして激渋日に当たってしまうのか?エサタチウオ 長谷川丸 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

今日は主人と一緒に長谷川丸にショートタチウオ釣り(^^♪

 

 

最近、タチウオが凄く釣れると聞いて

楽しみにしていたのだけど激渋日に当たってしまいました。

 

 

昨日まで好調だったはず。

今日は近辺の船が定休日なので混んでいると聞いたんだけど、ギリギリ予約が出来ました。

片軸8名、総勢16名で出航です。

たった15分で釣り場に到着で、ここまでくると楽ですねウインク

 

 

スタートして、なななんと、30分で主人が大きなタチウオを捕まえたわ。

本日、笑いが止まらない日になるかと思いきや...主人、これ一本で終了!!

 

 

私は2匹なんだけど、なななんと大きい1匹目を海面まであげたのに

主人の竿がこっちに向けてしまい、絡まったのかバシャリと外れてしまい涙涙の物語あせる

 

何故このタイミングでこちらに竿を向けるのか?おまえアホやろプンプン
かなり大物で海面まであげるのを苦労したのに。
が、その後すぐに稚魚みたいなタチウオがすぐにかかったわ。

 

 

その後は2匹追加で終了。

お隣さんがあわや坊主か...と思いきやラスト10分間に、25mの浅場で2匹ゲット気づき
釣りってミラクルが起きるわねおねがい

 

 

16名でエサ釣り:1~5匹、ルアー釣り:3~7匹、テンヤ釣り:0~2匹
と大苦戦の日でした笑い泣き 最後の10分、浅場がなかったら坊主の人半分くらいいたかも。

2人でたった3匹だけど、大中小でまるで親子みたいビックリマーク

 

 

次回のタチウオは25日に決定、その日は沢山釣れますようにラブラブ

 

 

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村