いまだスミイカ釣りの楽しみがわかりませんが!とりあえず釣りました。 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

11月15日は女性釣り会でした。
最初におやつが配られる(笑) 

私はバイトで忙しく用意が出来ず、みんなからのものを貰ってばかりです^^;

 


 

お友達からプレゼントも頂きました。13日が誕生日だったのでお心づかいです爆  笑

 



さて今回の釣り担当者が選んだのはスミイカです♪
女性釣り会は月毎に担当者がいて、担当が自分の好きな釣りものを決め、

2日前に一括予約しています。

 

平日なのに週末かっ!っていう位に満員。

13日で悪かったせいか金曜日に集中してしまったらしい。

そんなわけで、引っ掛ける釣りなのに、隣同士が近く、潮が流れもあり、

なんとお祭り三昧でしたドクロ参ったぞ...

 

 

担当者がシャコの付け方レクチャーしてくれたんだけど、配られたシャコは4匹。

死んだシャコでよかった。これなら触れたビックリマーク

 

 

が!私、実はいまだにスミイカの面白さが分からないの。
新明丸さんのテンヤスミイカだったのですが、引っ掛ける釣りですよね。

確かにガッと重さがかかって、根がかりとは違う重さがかかるけど、
コツもなく、ただそれだけと友達が言う。
うーん釣りではないような、釣りなんですね。
一日筋トレしているような気分!!

 

7:30出航で9:00か10:00に一杯目。

 

 

おまけにこの日は激暑くて秋なのに30度はありそうな陽気だったんですガーン
ゴム合羽に黒トレーナーがめっちゃくっちゃ辛かった。
途中で脱ぎ捨て...

最後延長30分くらいあったんだけど、暑さで苦しくて道具をしまい、

みんなが最後まで頑張っているのを横目に
45分位船で横になってしまいました。

 

 

帰宅しても辛くて水シャワー浴びて頭痛薬飲んで、水枕して熟睡。
軽い熱中症だったみたいあせる

朝起きたらスミイカが処理してあったので主人に「写真は?」と聞くと「忘れた」と。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ;つД`)
解体済みで4杯でした!

 

 

取り急ぎ、翌日旅行が迫っているので、スミイカ料理に徹しました。

イカ素麺。

 

 

イカ焼売。

 

 

これはこれで美味しく頂きました。

次回はもっと涼しい日でありますように!!

 

 

 

 

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★