北京ダックを何度でもお代わりできるって素晴らしい!北京烤鴨店 中華街店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

今日は山下公園までドライブに行ったので元町中華街でランチすることにしました♪
前から入ってみたかったのが、北京烤鴨店 中華街店です。

 

 

入口がしっかりとした門構えで高そうって気がしますが、

ランチからディナーまでの共通メニューで北京ダックを含む

コース料理が1,980円からありました。

他店はなかなか北京ダックを出していないので、食べるならここしかない!

 

しっかりとコロナウィルス対策をしていて、サッと消毒液に手がでますね。

 


店内は開放的ですが、私たちは11:30に入ったため空いているボックス席に案内されました。

コロナ対策になり、又まわりの視線を気にせず食事ができて良かったです♪

12:00になると急にお客が入ってくるため、お昼は早めに入るとボックス席に座れます。

 



平日限定、時間無制限全134品が食べられるという

『北京ダック食べ放題コース』を選びました!

 

本当にどんなに食べても、2,948円 (税込)。
前134品はオーダーしてからの調理なので、全て熱々で出てきます!
但し、飲み物だけは別料金なのですが、特に高くなくホットジャスミンティーが200円。

非常に良心的なお値段で一安心。


 

オーダー方法は紙に書いてある通りで、テーブルの上にあるメモにテーブル番号と

オーダー番号と個数を書けばOKで簡単でした。

店内にスタッフが巡回しているのでメモをサッととってくれるのも有難いです。

 

 

一番最初は、コースを真似してスープから注文。

酸辣湯は四川料理だけあって、辛いビックリマーク

でも割と小さめなスープカップ。

こぶりの入れ物に入ってくるんだなぁとわかったので、沢山の種類を頼みやすいとを分かりました。

 

 

次に最初からのお目当ての北京ダックです。

名物だからこの北京ダックを出す時だけは、ワゴンで持ってきて

テーブルの横で切ってくれるのでワクワク感が半端ない!!

 

 

北京ダックは皮だけでなく肉も一緒に巻いて食べると美味しいとのことで
肉の部分も程よく厚く切ってくれました。本当に食べ応えのある北京ダックですよニコニコ

 



小麦で作った薄皮のカオヤーピンにネギとキュウリの千切りを乗せ、
甜麺醤テンメンジャンベースの甘口の味噌のソースをつけて巻きます。

テーブルのメニューに食べ方も掲載してあるから、心配無用。

私は薄皮を開くのが面倒で半分のままはさんで食べてましたけど照れ

 



最初に食べたけど、最後の〆にも北京ダックを食べました(笑)

合計4巻食べましたが、6巻くらい食べておけばよかったかな。
食べ放題なので何回北京ダックを食べても大丈夫、とてもお得です。


そして見過ごしがちな「鴨肉入り蒸し餃子」もオススメです。

やはり鴨肉と他の肉の味が違うので、蒸し餃子の食べ比べも面白いですビックリマーク

 



お約束の点心の小籠包もジューシーで肉汁が口の中にあふれ出す♪

 


ふかひれ入り蒸し餃子、ふかひれ入り蒸し焼売などは具材がたっぷり恋の矢

 


スペアリブの黒豆蒸しは、本当に美味しくて骨までしゃぶっちゃいます。

 


 

五目目おこげや担々麺もハーフサイズ。

様々な種類の味を堪能できて優秀な大きさです。

担々麺はいかにも中国の味の麺という味付け。日本の麺と絶対違うと思う。

 


 

海老の香り揚げは頭から尾まで全て食べられるし、

 

 

イカと大葉の塩炒めは一風変わった味わいで大葉の味が口の中に広がりました。

海の味付って感じですね。

 

 

ニンニクのホタテ蒸しは、色が濃いわりにしつこくなくて美味しいです。

 

 

とにかく何を食べてもはずれなしですよーーー! 

デザートだけは冷蔵庫から自分で出して食べる仕組みだけど、

お腹いっぱいになってしまって食べたのは仙草ゼリーのみ。

あぁ、本当に胃が2つ欲しかったです。

 


 

食べ放題でも、キチンと熱々なものを食べしてくれるし、少しずつ注文する方法は

食べ残しもしずらくて、いい結果につながっていると思います。
緊急宣言事態中はアルコールがないけど、お茶で十分楽しく食べられます。

菅総理が2年続けて政府の宴会をした写真が受付に貼ってありました。

2Fが円卓会場なので、食べ放題ではなく、特別なコース料理での宴会でしょうね。

 

 

あー、もう一回北京ダックが食べたくなりました^^v

有名人もくるようでちょっと自慢できちゃうわ~~~❤

 

北京烤鴨店 中華街店中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

★クリックして頂けると嬉しいです★