てんせんめんの新しいメニュー「汁なし丹々麺(たんたんめん)追い飯付」 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

再度訪問のてんせんめん。7か月ぶりの訪問です。

相変わらず訪問するとスタッフ全員から、挨拶の声があがるので気持ちいいです♪

 

 

前回は、「あっさり淡々麺(たんたんめん)」を食べたので、

今回は、「汁なし丹々麺(たんたんめん)追い飯付」にしみました。

 

ここの盛り付けは本当に綺麗ですね。サラッとおいてあるだけなのにシンプルビューティー!

 

 

白い胡麻のピューレが目を引きます。

汁なしだけど、麺の下には自家製ラー油・マー油等の香辛料の「風味」あるベースがあり、

一口なめるとラー油の味が割と強いのです。

だけど、白い胡麻のピューレの「酸味とまろやかさ」が秘密で、肉味噌と一緒に混ぜると、

 

 

あら、不思議。とってもまろやかです。これ豆腐から作られているせいだと思います。

実は担々麺は大好きなんだけど、健康のため汁を飲みたくなく、この汁なしにしたのだけど

これは大変美味しいです!!

 

そして混ぜることによってラー油たちの風味もまろやかになって、

意外にもアッサリと食べられることにびっくりしました。

麺が太く固めなので妙な満足感があり、肉味噌にも絡まりやすいです。

 

 

ちょっと物足りないかなぁ...汁を飲まないから足りない気がする。

だけど、「追い飯付」なんですよ。

ほんの少しのご飯が後からだしてくれるんです。

 

もちろん、少し残った担々麺の汁を掛けるのですが、

ラーメン皿にごはんを入れるか、

ごはんに汁を入れるか迷います(笑)

 

 

マー油と辣油は無料で追加出きますが、追加しないでも丁度よい分量調合ですよ。

この「追い飯付」があるとないとでは、印象がちがいますね。

1つの注文で二度おいしいものを食べているみたいビックリマーク

 

 

 

今日も美味しく頂きました。また来るべきラーメン屋の一つです。

 

 

てんせんめんラーメン / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 


★クリックして頂けると嬉しいです★