「GLASS DANCE 品川港南」でクラフトビールを片手に美味しいグリル料理を! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

品川駅コンコースを抜け港南口から直結するグランパサージュ。

オフィスビル街の低層階が飲食店街となっているので

平日はサラリーマン、週末は家族連れやカップルで賑わっている穴場です。

年末年始はイルミネーションが美しいのでデートにもお薦め。

 

 

昨夜行ったのは、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル脇を抜け

コンビニ横のエスカレーターで1Fに下った先にある

ダイニングバー「GLASS DANCE 品川港南」。



 

外から店内が見えにくいのですが、中に入ると広々としたスペースを確保していて

なんとも気持ちよい店でした!!

 

 

奥のガラス戸は個室なんですね。

このコロナのご時世、スペース間はあるけれど、個室が空いていたので個室に。

 

 

メニューを見ると南欧料理のお店っぽいんですが、

ビール片手にグリル料理が楽しめます。

週替りのクラフトビール2種と世界のビールが揃っており、

 

旦那さんはCOEDOの漆黒

 



私は、常陸野ネスト ゆずラガーで乾杯。

このゆずラガーが凄い。ゆずの味がしっかりとビールに染み込んでいる。

ビールだけど、ゆず味が違和感なし、それでいて美味いラブラブ

 

 

ポップオーバーと呼ばれるシュー生地がお通しで、

やや甘いブルーベリーのクリームチーズをつけていただきます。

本当にシュークリームのような甘い香りもして、焼き立てふわふわドキドキ



 

日替わりのスペシャルグリルがあるのですが、

 

右矢印本日限定の中から和牛かめのこ120g。

右矢印串焼きのガーリックシュリンプ、ペッパーポークグリル。

右矢印大英帝国のフィッシュ&チップスを注文。


最初に運ばれてきたフィッシュ&チップスはサクサクの揚げたて!!

モルトビネガーをかけていただきます。

ビールにフィッシュ&チップスは王道ですね。

おしゃべりするのを止めて、熱々のうちに頂くのが正解爆  笑

 

ロンドンに住んでいた頃を思い出しますが、ロンドンではこんなに美味しくなく、

やはり日本の食べ物は凄い丁寧な作りです。

 



次に本日限定のスペシャルグリル、かめのこ

赤身の柔らかさを生かしたタタキ風のレアな焼き加減で仕上げてあり、

ワサビと塩で肉本来の旨味を味わえます。

これは本当に上品、ワサビもキチンとした擦ってあるワサビで美味しさを際立てます。

 



2杯目は常陸野ネスト ホワイトエール

ハーブによる爽やかな香り、小麦麦芽によるほのかな酸味と柔らかい味わいが特徴。

その説明通り、ビールの苦味やキレはあまりなく、柔らかな味わいだなと思いました。

ゆずラガーがしっかりした味だったのと対照的で、飲み比べが楽しいラブ

 

 

 

ガーリックシュリンプ ブロシェット

プリプリの大エビが南アジア風、タイ風の甘いソースに合います。

大振りだけど、結構あっという間に食べられる大好きなメニューでした。

是非みんなにもお勧めしたい一品(^^♪

 

 

ペッパーポークグリルはマスタードを付けて。

肉とジャガイモの組み合わせなので想像したよりボリューミー!!

串焼き2本は2人では多すぎたかも...といいつつ食べつくしてしまったけどね。



 

満腹になったので帰ろうとすると、シジミのスープのサービスがありました。

 

 

温かいスープでほっこりしますね。

肝臓を労って、また明日も元気に飲めそうです^-^

 

ちなみに飲み放題コースはクラフトビールが入っていないようなので
クラフトビールを楽しみたい人は是非、私のようにアラカルトで注文しましょう!

 

GLASS DANCE 品川港南ダイニングバー / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

★クリックして頂けると嬉しいです★