①Go To トラベルキャンペーン 1泊2日の旅 鹿島釣り前泊で不思議なホテルに宿泊! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

そうだ、お歳暮アルバイトの前にヒラメ釣りに行こうビックリマークと決めたのは2日前。

朝4:30集合だから車の中で寝るか、夜中に出発か、前泊か。

そんな時に役立つのがGo To トラベルキャンペーン。 

前に口コミ評価が気になっていたアトンパレスホテルに予約しました。

 

 

アトンパレスホテルで安く泊まった結果!

 

朝4:00に出発だから、ツイン素泊まりにすることにしたら、2人で

消費税込: 5,070円 GoToトラベル 地域共通クーポン1,000円だった。

つまり一人、2,035円。こんな安いホテル怖いなぁと思ったんだけど、

この料金にすれば素晴らしすぎたわ!!

 

結婚式場もあるので、この辺りでは指3本に入るほどの有名ホテルだそう。

無料駐車場も380あり、停めるところに困りません。

 

 

中に入ったら、ボーゼンびっくり

ここは中世かひらめき電球という具合にルネッサンスしておりました。

ピカピカな大理石のフロア、スケートリンクみたいですね。

 

ちなみに、お隣は中古屋で、釣り道具をはじめとしたスポーツ用品、

電化製品、アパレル、アニメ商品などを販売していて、暇つぶしになるわ。

私も、フェイスタオルセット(新品)、280円で買う。

ここでタオルを買うとは思わなかった!!

 

 

漫画の棚。後ろ側にも漫画があり、飲料水自動販売機、カップヌードル販売機などがあります。

鹿島スタジアムにサッカーを見に来る人や、釣り客、出張者、

結婚式参加者のお客様が多いみたい。

退屈しのぎに、漫画を読んでいる人も多数いるけど22時になったら

ロビーのライトが消灯という、寮みたいなホテルです。

 

 

私たちが予約したのはツイン。

えっと、多分部屋が空いているから、この部屋を選んでくださったと思います。

たぶん、3-5人用デラックスツインだと思われます。

入ってみたらただっぴろーくて、うわっドキドキ

入口の横に棚と、洗面所とトイレと風呂があり、まるで自宅のような構成。

 

 

ドアの棚横には冷蔵庫と、ポット。

4人部屋らしく、カップも4つ、タオル、アニメティなども4つ揃ってます。

冷蔵庫はスイッチオンオフくらいしか機能はないけど、十分ビックリマーク

 

 

こちらがベッドルーム。

ビジネスホテル並みに暗い質素なベッドカバーですが、シーツなどは綺麗。

ベッドも4つありました、どれを使うはてなマークなーんて選び放題!!

 

 

眺めは望まないように!!

カーテンを開ける時は殆どなく、私たちにとってはノープログレム!!

 

唯一困ったことは、枕元にコンセントがないことなんですよ。

あとテレビが小さい、テレビは見なかったからノープログレムでしたが、

ベッドでテレビを見たい人は文句が出るかもね。

 

 

結局、スマホの充電は入口近くのテーブルで充電し、

ベッドに入ってからは、自分の充電器でフォロー。

wifiは無料でPCを使えると思って持ってきたけど、スマホだけで済ませてしまいました。

 

エレベーターの前に、男性露天風呂。反対側には、

 

 

女性露天風呂があります。

男性宿泊者が多く、男性露天風呂はいっぱいだとか。

 

 

反対に女性宿泊者客はあまりいなかったので、一人悠々と。

着替えるところはとっても狭いのに、なぜかこんなスペースが。

テレビなんて、コレいるはてなマーク

 

この部分男性露天風呂はなく、マッサージ機器が置いてあるそうです。

そのほうが、うらやましいよ...

 

 

2人入ればいっぱい。一人で良かった爆  笑

ちなみに露天風呂とは言っても温泉ではないそうです、雰囲気だけ楽しめます。

 

  

口コミは嘘ではなかった「レストラン・ルピナス」

 

夕飯は、地域共通クーポンも使えるとのことで1Fにある「レストラン・ルピナス」で食事です。

 

 

大きな海老天丼セット1,200円に、ネギトロ丼300円の小鉢を追加。

 

 

この海老が本当に大きい爆  笑一口食べて、たべたーーーードキドキって気になる太さ。

サクサクしていて、マジ絶品ラブ それにこのネギトロの滑らかさに愕然。

海鮮丼も食べたい、絶対、また来てやると決意したわ。

 

 

旦那さんは、ビーフ、ポーク、チキンのトリプルステーキセット。

サラダとライスとが付いています。価格は確か1,200円程度...これがですよラブ

 

 

三段重ねのボリューム!!

ソースは選べて、ガーリックかな、美味しかったです。

 

 

安くて美味い、さすが結婚式会場を兼ねているホテルだなぁ。

ところで私たちが宿泊したのは新館ですが、実は隣に国際館というのがあり、

こちらは、「アトンパレスホテル 茶寮 砂の栖」。 

 

 

話によると本館新館と繋がっていて、国際館の茶寮 砂の栖に入ると、

靴を脱いではいるようになり一気に和風雰囲気に変わるそうです。

しかも全室露天風呂があって、部屋食。

 

評判が凄くいいので、泊まってみたいなぁ、体験してみたいなぁと思ってます。

Go To トラベルキャンペーン中にまた行きましょう爆  笑

  

 

★クリックして頂けると嬉しいです★