ここの分厚いステーキ肉を食べたら、イチコロよ! 「ヒレ肉の宝山 銀座 数寄屋橋店 」 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

カンバーイ!! ケケケッ笑また肉を食べに行っちゃった^^

友達4人と「ヒレ肉の宝山」というミートオークションがある店に行きました。

「ミートオークションって、何なんの?」ってくらい無知識な私が行っていいのか。

なんか分からなかったので大して期待してなかったんですが、

これがひじょーにおもろかったんで最後に書いちゃいますねありがちなキラキラ

 

まずはスパーリングワインで乾杯ありがちなキラキラ

 

 

クリームチーズ入りポテトサラダ

クリームチーズが入ると、まろやかになるんですねぇ。

コクがあってペロリ...4人のうち私がいっちゃん食べてた笑

 

 

クワトロホルモンのアヒージョ

ガツ・テッポウ・コブクロ・ドーナツが入っているそうで、色んな形の肉がゴロゴロ

歯ごたえも種類ごとに違うので、肉ってこんな部位があるんだなと話題にあがります。

男っぽい料理!

 

 

はやばや赤ワイン行きますビックリマーク

こちらの店は単品で選んでも、フリードリンク2,000円でOKなんですよ。

3杯以上飲む方はこのフリードリンクは絶対注文したほうがお得。っていうか、会計安心して飲めるよね。

 

 

チーズの盛り合わせ

ブルーチーズ、パルミジャーノなど、少しずつつまんでワインを飲む幸せ噛み締めてます笑

 

 

ヒレ肉のステーキ

噂には聞いていたけど、すっごく厚いビックリマーク

なのに肉がめちゃくちゃ柔らかくて口の中で簡単に噛み切れてしまう。

噛み切れてというより、ほどけてしまう感じ。

 

 

 

やわらかーい、おいしーい、以外なんて感想言えばいいんですか。

魚派なのに、完全肉に目覚めたわありがちなキラキラ

 

20:00 店の方からミートオークションが始まります。

この肉がオークションに出るから実に来てくださいねって回ってきました。

この塊をカットして、オークションにかけるんですって。

 

 

1Fはテラス席まで人がいっぱいになっていて、(私たちは地下席でした)

カットした部位をお皿に盛ってオークションに出すんだけど、すでに1~2皿はみんな食べているのでこの店の肉の美味しさを分かってる。

 

つまり安かったら、もっともっと食べたい!って気持ちが大きい。

その心理をついたオークションなんですね。

とはいえ、相場よりずっと安いから、かなりのサービスですねーありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

 

男性グループがめちゃめちゃ入札してて盛り上がりがすごかった。

女性グループもみんな入札ビックリマーク

じゃーって相談しながら私たちも2回入札して、とうとうリブ芯を落札できましたありがちなキラキラ

 

これっす。やりました私たちひらめき電球

 

 

コートオークション面白かったねー、なんてずーと最後まで話してて、

ステーキ屋なんだけど、ステーキ屋の概念を壊した「肉を食らう」店だと思う。

分厚いステーキを食べるなら、ここしかないよ、って大きな声で紹介しますビックリマークビックリマーク

 


にほんブログ村

 

ヒレ肉の宝山 銀座 数寄屋橋店ステーキ / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.1