#DeNAトラベルグラフィー (旅×写真イベント) イベント参加してきたよ♪ | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

招待客400名、もちろん抽選。誰か知り合いいるかなと思ったら誰にも会わなかったという、もしかして激戦抽選だったのかしらと思ったら4倍以上の激戦だったらしいです叫び

 

18:00スタートだけど、17:00から開館。

一時間前から?と絶対何かブースがあるんだろうなと、

いつもはギリギリ派だけど早めに行って大正解ドキドキ

DeNAのキャラ、マスコット、で~なさんががんがん愛嬌ふりまいていて、一緒にパチリ^^

コロコロしていて可愛い♪

 

 

浮遊写真体験コーナーで壇上するインスタグラマーのhalnoさん体験をロビー内で撮影してくれるので大反響でしたよ。(この写真私じゃないみたいな顔だわ...)

飛んで撮ったりするので連写がお勧め、動画で撮ってもイイネ(≧∇≦)

 

 

ブースではベトナム航空エティハド航空Delinkaのカメラストラップの展示がありました。

南米生地を使った商品を作っていてオリジナルオーダーメイドなんですって。

オリジナルだからストラップの色も変えられるのね、私的にオーダーするならカメラキャップがいれられるポケットを後付できるようにお願いしたい!!

だってさー、いつもポケットに入れてキャップをなくしてしまうから困っているのよね。

 

 

最初のトークはGENKING流インスタジェニックの作り方でGENKINGさんが出てきたんだけど、ふと...えぇ、事前告知のないざわちんちゃん登場♪

 

 

寝転んでアップで撮影したり、外観の雰囲気と合わせたファッションで撮ったりしてますドキドキ

 

 

二部は浮遊写真の世界でhalnoさんが登場にこ

各地でロケを行いジャンプした瞬間に撮影することで、まるで浮いているかのような不思議な浮遊写真を撮られるインスタグラマーさん。

 

 

撮影のコツなどジャンプして見せてくれたよ^^

インスタでの統一感の話、背景の話いろいろ。

私のインスタは統一感なしなんだよね、釣りと旅と化粧品分けるべきなんだろうなぁふん

 

 

三部はプロカメラマンの菖蒲タケルさんが登場です。

旅を10倍ステキに魅せるメソッドをテーマにトーク開始ドキドキ

華もあるけどトークが引き寄せられる、なにこの雰囲気(≧∇≦)

芸能人や有名CM担当しているらしいけど、本人のほうが絵になるっちゅーの^^

 

 

最後はスマホを使って早押しクイズ5問。

スクリーンに出された問題をスマホで答えてランキング化。

クイズは写真に関しての問題で、これはどこの国か、こういう場合どう写すとこうなるのか、撮影で間違っているのはどれか、など基本的なこと。

早押し以前に間違え...すでに脱落してる私。トホホのホ。

ひとつ間違えた。あれはペルーでなくてボリビアだっちゅーの。

 

3位ベトナム航空ダナン往復チケット!

2位アシアナ航空韓国往復ビジネスチケット!

1位エティハド航空パリ往復チケット!

 

ダナンは行ったことあるので我慢できる、

韓国は好きじゃないので..、

でもパリは行きたかったぞ~ビックリマーク

というかアブダビのほうに行きたいビックリマークモニターツアー当選させてくれビックリマークビックリマーク

 

で、帰りにはで~なさんのアイシングクッキーを一人一本いただきましたナイス

 

 

毎日DeNAトラベルで検索している身としては、嬉しいイベントでした。

あ、MCのSATOKOさんが最後にみんなに「楽しかった?」って心配そうに聞いていて、ちょっと噴出しました。

もちろん楽しかったですビックリマークビックリマークでポチりとな♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村