堺の刃物屋さんこかじで欲しい包丁! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

「堺の刃物屋さんこかじ」のサイトを見ていて....こう思ったやつ見つけましたドキドキ

堺の刃物屋さんこかじさんでモニターとして欲しい包丁はコレ!

 

三角二本霞研 水牛柄 柳刃 刺身包丁 270mm

 

やっぱりね、お魚を釣るので本格的な刺身包丁が欲しいんですよにこ

これがあったら、もっともっと魚料理を作るのが楽しくなるんだよね^^

 

三角武峰作 黒打 菜切 包丁 青紙一号 165mm

 

もうひとつは、菜切包丁。

以前使っていたのがだめになってしまったので...

必ず持っていたい一本だと思う。

 

堺の刃物屋さんこかじ