一体何が起こった?シロギス釣りと、その前に梅蘭点心直売所! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

えぇと行こうよ、半日シロギス釣りって誘ったらOK取れたので行ってきた。

車でピューンと...あれ、あれ、あれ!まだ集合時間に10分あまる、買うべきよね。

Uターン決定ビックリマーク

 

 

浜ノミクスさんのブログで知った梅蘭点心直売所、日曜日もやってるのねドキドキ

制限時間は10分、迷ってる暇はない、買えビックリマークと天の声がする爆  笑

 

 

目に付くものを...買ったよ、釣りの前に。うむ。

クーラーボックスはあるからいいかっ笑

チャーシューまん、特売小龍包、ヒスイ餃子、海老蒸餃子。

 

 

中華菓子詰め合わせセット。こいつは釣り中になくなる予定で^^

 

 

近くに文明堂カステラやもろもろの直売所があって、ほんと寄りたかったけど釣り時間が迫るので断念して発進。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

今日来たのは荒川屋で12:30発のシロギス半日船。

ここってなんかお洒落な釣り宿雰囲気。まるで海の家みたいなのよね。

 

 

ではいってきまーす(≧▽≦)

 

 

昨日まで一人100匹って話はどうなったの...

釣れない、とにかく釣れない。ありえないほど釣れない。

まさかのシロギスなんですけど(´・ω・`)

 

あまりのかからなさに、仕掛けを取り替えたり、まさかの天秤まで取り替える。

釣れない、あまりにも釣れない、いったい何が起こったのかガーン

 

 

この日は凪、暖かさも復活してポカポカ日和。

ただ潮は流れていて、お祭りもたびたびあって、対処が分からない向こう側の女性が引っ張るのでこちらが緩める。船長さんが向こう側に行って処理してくれたよ恋の矢

やはり一番困るのはお祭りほどきだわ。船長さんがすばやく動いてくれて助かりますビックリマーク

 

夕方陽が沈む太陽と、天に昇る月にうっとり。

 

 

だけど、釣れなかったねー。

私だけではなくて、まわりもあまり釣れていないです。

釣課速報で午後船6匹〜40匹と書いてあったけど、えぇはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

私がいた側は数えるほどしか釣れていなかったんですけど...

反対側がキチンと釣れていたということはてなマーク 

二人でこのシロギス数の成果はありえない13匹ガーン 一体何が起こったのかはてなマーク

 

 

お土産にアジをいただき、とりあえず今宵はキスの天麩羅、アジ刺身、アジの骨素揚げでカンパイ!!

 

 

数がすくないでしょ。

でもね、これだけでも帰宅してから裁くのに疲れてしまって死んだから、ある意味ちょうど良かったかも、とわが身を慰める私であった。

 

シロギス釣りなんてもうやるものかー!と怒ってたけど、一口天麩羅食べたら美味い。

その美味さに釣れなさは本日だけだよと信じ込むのである口笛