オリーブ公園で
ジャンプを頑張ったあとは
小豆島ふるさと村内にある
手延そうめん館に
行ってきました



自由に製造工場を
見学できるとのことで
敷地内
ぐるりと廻ってみました



お天気の良い日の午後は
外で麺を乾燥させているところを
見ることもできるそうです
(写真は、お借りしました)


私たちが行った時は
外ではなく
建物の中での乾燥中でしたが
それでも
こういう光景を見るのは初めてだったので
感激でしたおねがい


そのあと
隣のお食事処で
そうめんをラブラブ


日本三大素麺のひとつである
小豆島のそうめん
小豆島では
ぜひ食べたいと思っていたので
食べることができて
うれしかったです


つやつやで
とってもキレイなそうめんラブラブ

お味も
もちろん美味しかったです
ごちそうさまでしたおねがい