旅行一日目② 小豆島『マルキン醤油記念館』(2022.9.16)

 の続きです☆




マルキン醤油記念館を出発し
同じく小豆島町にある
小豆島オリーブ公園に行ってきました


約2,000本のオリーブ畑に囲まれた
道の駅公園であり
オリーブの歴史に触れることができる
オリーブパークです


映画「魔女の宅急便」(2014年公開)の
ロケ地になったことから
主人公キキのように
ほうきで空を飛ぶ写真が撮れたり
映画に出てくるセット
そっくりのカフェや雑貨屋さんなど
大人気のスポットが
たくさんあります


ホームページに載っている
この写真を見て

えっ!?こんなことできるの?
どうやって写真撮ってるの?
なんて疑問が頭の中をぐるぐるぐるうずまき


おばちゃんには
きっと無理だろうなぁと思いながらも
やる気まんまんで
やってきました笑


到着してすぐに
無料で貸してもらえる
『魔法のほうき』を
一本借りて


風車がある場所へと
歩きました


青空に映える
白いギリシャ風車が
とってもステキで
暑いのも忘れて
見惚れていましたラブラブ


まわりでは
すでに
魔法のほうきにまたがる
たくさんのキキたちの姿がおねがい


私たちも
息をきらせつつ
順番に
チャレンジしました爆笑


写真は
満面の笑みの娘ちゃん
(ちゃんと浮いてますね〜笑


思っていたよりも
みんな上手に飛べていて
撮った写真を見ながら
あーだこーだ
良い思い出になりましたおねがい


広い公園内には
幸せのオリーブ色のポストがあったり


世界各地のオリーブが
植えられていたり


オリーブ記念館には


ギャラリーや
たくさんの製品が並んでいました



訪れた時は
このオリーブ公園や街中の木に
たくさんの緑色の実がついていて
いつ収穫なのかなぁと思っていましたが


そろそろ
その時期のようです



とても楽しそうな企画がいっぱいで
機会があれば
ぜひぜひ
いつか行ってみたいなぁと思います