二日目は
朝一番で
富山県滑川市
ほたるいかミュージアムに
行ってきました




建物の すぐ裏は
美しい富山湾ラブラブ



反対側は
壮大な立山連邦を
見渡すことができましたラブラブ



中に入ると
可愛いホタルイカちゃんが
お出迎えおねがい




館内は
ホタルイカや滑川市のことを
学べるコーナーが
盛りだくさんルンルン








特別展示で
ダイオウグソクムシを
初めて見て
その
どっしりとした風格に
感動しましたキラキラ



じっとして動かない
ダイオウグソクムシ
(舌を噛みそうです・笑)


何を考えてるのかなぁ



ホタルイカの不思議を
たくさん学ぶことができた
ほたるいかミュージアム


このあと
実際に触ったり
発光するところを見たり
食べたりしますてへぺろ


その2に続きます☆