富山駅周辺の散策を楽しんだあと
新幹線の高架下にある
【きときと市場 とやマルシェ】に行きました


有名なお店が
たくさん並ぶ中
美味しい回転寿司屋さんで評判の
【すし玉】さんへ


お店の前には
行列ができていて
私たちも並んで待ちました


回転寿司と言っても
回ってるのを取るわけじゃなく
(もちろん取ってもいいんだろうけど)
オーダーして
いただきます


評判通り
とっても美味しくて
おなかが
すいてたこともあり
写真を撮るのも忘れて
食べ始めてましたてへぺろ



中でも
私が気に入ったのは
この お味噌汁ラブラブ
なんと
誰でも無料で
飲み放題ラブ


無料なので
それなりの お味かと思ったら
エビの お出汁が効いていて
お味噌も まろやかで
とっても美味しかったです


次に行くお店を決めていたので
我慢しましたが
もう一杯
おかわりしたいぐらいでしたおねがい



そして
二軒目

駅の外に出て
少し歩き
【やきとりの名門 秋吉】さんへ


お店に入ると
もうもうとした煙と
燃え上がる炎に
びっくりびっくり



やきとりは
お皿ではなく
温かい鉄板?の上に出されるので
冷めなくて
うれしいおねがい


一つの注文で
5本出てくるのですが
めちゃめちゃ美味しくて
いくらでも
食べられる感じでした照れ




実は
この秋吉さん

大阪にもあるそうなので
機会があれば
ぜひ行ってみたいなぁと
思っていますおねがい