誰かのために 公演 。 | 渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

仮面女子:イースターガールズ 渚りりか のつぶやきブログ










皆さんこにゃばんこ‪‪☺︎‬
仮面女子:イースターガールズの
渚りりかです!!!


昨日は4ヶ月ぶりにヲタクしてきたのですが
話のやり場がなさすぎて
結局ブログを書くことにしました。。


今回は完全なる自己満足ブログです。


渚りりかが大好きなNMB48さん。
昨日新体制後初の公演に行ってきました〜✨✨


旧BⅡさんの恋愛禁止条例公演が
本気で好きすぎて愛しまくっちゃってて
終わるのが寂し過ぎてロスみたいな
感じだったのですが。。

いざ『誰かのために』だ!って分かった後は
絶対に行くまでには楽しめるようになりたい!
(誰かのために公演が分からなかった人)と
思ってたんだけど、
まぁもう知らない間にDMM勢としては
鬼再生しまくってて一生見れちゃってて
アップルミュージックで毎日アルバム再生してたら
ガチでぎゃんぎゃんに愛でしかなくて
早くいきたーーい😢😢って思ってたんだけど、
何せ自分自身も行ける状態でもなく
行ける日があっても『誰かのために』じゃない
みたいな事が重なりまくってて、
だけどどうしても新体制後初の公演は
『誰かのために』公演じゃなきゃ嫌だ!!という
謎のポリシーがあったので
今回水曜日!誰かのために!わいた!ってなってて
そしたらちゃんと当ててくれました😭😭
今回はモバイル枠😢21番😭やばたにえん😢


2列目上手寄り中央に座りました✨
最前空いてたけどその辺に推しメンが
来るだろうなと思ってたらまぁ案の定という
出演メンバーでポジション把握しちゃう系野郎なので
それが役立ちましたね〜😘


振りコピ厨おばさんとしては
誰かのために公演は振りコピしやすい。


1曲目の『月見草』。
この曲の『諦めきれない〜ひぐらしが〜』のとこ
めちゃくちゃすこすこマンなので
生で見れて幸せでした。


2曲目『Warning』。
曲調好きすぎてすこすこのすこ。
『きみのっためにっ警告しましょっ』。
最高かて。いや好きやて。
間奏のダンスめちゃくちゃ好きやねん。


3曲目『誕生日の夜』。
歌詞が、崩壊!!良すぎるぅっ!!!
『その瞬間唇に ふいにキスするなんて.......』
かわいい。妄想しただけで沸いてる。
あと『小さな声で呟いた 来年も歌うよ』のとこ
マジで好き。内緒話😢かわいい😢


ユニット曲も本当に最高すぎて!!


4曲目『Bird』。
この曲は高橋みなみさんがセンターで
指原さんと北原さんがやってるの見てから
超好きで生で初めて見れたの〜✨
あの曲ソロパートが多くて歌声堪能出来るから好き。
あの振り付けの胸ゴンゴンするとこ(伝われ)
めちゃくちゃ好きなんです。


5曲目『投げキッスで撃ち落とせ!』。
桃寧さんまじで可愛すぎて死んでた。
間奏でバキューン!って連続でするところ
めちゃくちゃ好きだから見れて幸せでした。


6曲目『蜃気楼』。これはつまり死です。
蜃気楼のあのハモりが好きすぎるんよ。
いやてか石塚朱莉ちゃんの表現力?何??
『悲しい目をしながら引き止めるでしょ』のとこ。
いやめちゃくちゃ哀しそうな目する!!死ぬ!!
『愛のいじわる』ってパワーワード過ぎよな。


7曲目『ライダー』。
昔『AKB48ヒストリー』っていう本で
この曲の解説を見た時から生で見たくて、
本当に今回見れて良かったです。。
間奏の斜め向いて遠く見つめるところほんとに
じーんとくる。あああ。


そしてユニット曲明け。


8曲目『制服が邪魔をする』。
石塚朱莉ちゃんネクタイ取れてるよ〜て。
『Ah〜』やばいて。めちゃくちゃ妖艶。
ラストの『関係ないわよ』攻めでご臨終です。
『キスしなさい』ってのもパワーワード。

9曲目『夏が行っちゃった』。
曲調が神レベルですよねぇほんとに。
『ウォウウォウウォウウォウ』って言っちゃうよね。


10曲目『小池』。しあわせ。
私この曲の山尾梨奈さん見てるとマジで
涙出るくらいには好きなんですよ。。
本当に小池が目の前にいるみたいな。
山尾さんの前に絶対に小池いる、あれは。
ちなみにこの曲の安田桃寧さんの表情が
まーじでやばすぎるのでそれでも心が苦しくなった。
小池超好きです。


11曲目『月のかたち』。
『誰か私にかまって』のところ好き。
あとね、この曲聴いてると謎に
『キスして損しちゃった』を思い出して
拗らせますね。『あいつはやめとけ』から
始まるのインパクト強い強すぎる。


MCのDMMさんカットのところめちゃくちゃ
面白かった😢笑
『カットするのも大変なんやで』
という古賀成美さんの発言にまた笑いました。。


そして本編ラスト12曲目『誰かのために』。
ミュージックステーションでAKB48さんが歌ってて
それから好きになってずっと聴いてて、
歌詞が本当に素敵すぎて好きなんです。
『ひとりぼっちじゃ 生きていけない
誰かがいるから 私がいるの』
本当にそれな。です。これなんですよね。
ああ。本編終わっちゃった。


アンコール明けで13曲目『オーマイガー!』。
コロッケはふはふめちゃくちゃ好きです。
『だってだってあなたがいた〜』の
足の動きすごいですよね。(今更)
あれ結構大変なんですよね(経験済み)。


そして!!そして!!!!えええ!!!
14曲目『嘘をつく理由』。
あのですね、この曲はですね。
好きとかの次元じゃなくてですね。
初めて聴いた時に泣きました。
基本的にこういう曲は拗らせ度MAXになるので
本当にだめです。死んだ。


15曲目『床の間正座娘』。
『その場のノリとか勢い〜』の振り付けとか
『近づく唇を〜』のとこも好き。
この曲『先陣☆CUTTER』を作詞してくださった
山崎あおいさんの作品だそうで、
わぁぁってなってました。
石塚朱莉ちゃんの髪飾りの取り方超すこ。


この後のMCが面白すぎて(どっちも)
驚くほど笑った。。めちゃくちゃ笑った。。
鵜野みずきさんと井尻晏菜さんの掛け合いが
ほんとに好きなんだけど、
昨日も見れて『最高!』ってなりました。
石塚朱莉ちゃんの噛み方が面白すぎました。


ラスト、16曲目『涙売りの少女』。
いやもうこれどこから話せばいい?ってレベルに
好きなんですけど。。
どう考えても神曲でしかないんですよね。
こういうちょっと暗めテイストの曲は
本当に大好きで、だからこそこの公演は
世界観が最大限だから好きなんだろうなって。


『誰かのために』公演は
盛り上がりに欠けるみたいな噂を
よく聞きますが、盛り上がり以前の問題で
メンバーの皆さんの表情とかの作り方が
本当に凄すぎるのでめちゃくちゃすごい。
惹き込まれまくりです。


こんなにハマるなんて思ってなかったけど、
よくよく考えてみればこんな風に
世界観重視の公演って絶対私好きじゃんって話で
とりあえずまた観にいきたいし、
こんなに素敵な公演に出会わせてくださって
推しメン様ありがとうって感じでした。。





本当に楽しかった。素敵だった。
これだから公演愛してる。


以上自己満足ブログでした。
ご清聴いただき(?)
ありがとうございました✨✨✨