今日もまた、こりずに、私なりの、感想?を。

お目汚しですが、よろしければ。



神山から、アタックされ、戸惑う綾華。

仕事中も神山のことを思い出し、東郷への罪悪感からか、挙動不審に。

何か隠していると勘づく東郷だが、綾華をあくまで、信じようとする。

そんな時、罪悪感からか、『神山にキスされた』と、東郷にうちあけてしまう。

なんで、言うねん💢と、おばあ。

わざわざ言う必要ある?と、心が汚れてしまったおばあ。綾華は純粋で嘘つけないのね。
まだまだ、若いのね。
でも、その純粋さゆえに、東郷を傷つけてしまうこともあるんやで。笑😅嘘も方便って、昔から言うやんか💦傷つけないための優しい嘘はいいのよ。


でやね。そんなこんなでも、優しい旦那、東郷は綾華を信じ、どんなにタイミング悪く、自分はキスすら、何度もお預けくらって、いまだ、ほんとの夫婦になれないにもかかわらず、綾華が、同窓会に行くのを気持ちよく、許してしまう。

『行ってこい!そして、帰ってこい!』


どんだけ優しすぎるんだよ!そんな旦那おる?

同じ同窓会に、やばい奴、神山が来てるかもしれへんのにさー。

まあね、神山くんも、決して悪い人ではなく、事情があって、お金のために…ってことなんだろうけど。

悪いのはさ、まあ、美しすぎるお母様よね!

なんの魂胆があって息子夫婦を引き離したいのか!

松嶋菜々子さんのお着物姿が、美しすぎて、そんな、意地の悪いお姑さんとは💦

また、神山が、同窓会で、酔った綾華をホテルに連れ込み(なんちゅうやっちゃ!人妻にちょっかい出しよってからに。しかも、いかにも、なんかあったかのように、家まで乗り込んできて!許せん!)





朝帰りというか、ホテルで朝を迎えてしまい、朝になって、綾華が神山と泊まったと、わかったとたん、傷心💔の東郷は姿を消し、新田家の🏠別荘へ逃げ込んでしまう。

綾華との連絡もたち、考え込む東郷。

昔からの親友で、秘書のハチの機転で、別荘にいると、突き止められ、結局帰ることに。


そんなことがあっても、綾華があやまると、綾華を信じようとする優しい東郷。


『やっとキスの上書きできた』


このシーンもよかったー!はよ、上書きしろ!とずっと思いながら、見てたおばあ。笑

うまくいきかけたら、弟くんからの電話があったり、今日こそは!と思って?いい雰囲気になりかけたら、また、弟くんが、家出してきて泊まりにきたりと、なかなか2人きりになれず、かわいそうな東郷でした😔笑。


まあ、そのたびに、ちゅうもしておれんわな。笑😅

なんとか、じゃまして、なかなか、できない状態にしないと。笑えるシーンもあり、面白いラブコメでした。

しかし、家まで乗り込んでこられ、ほくろがどうのこうのとほざかれたら、さすがの温厚なふりしてる東郷も、殴りかかって、当たり前!

だいたい、家いれる必要あるんか?
自分の嫁に手出した男に!


ほんま、優しすぎる、理性的すぎる東郷でした!
あんな人と普通は、話す必要もないでしょ!
大人すぎるでしょ!東郷さん。

だから綾華に、『神山くんの言うこと信じる』なんて言われて

『寝るよりないな』になるんだよ!

ひえー。どうなるんだよ!来週!

北村匠海さん(桜庭)が、ついに出てくる!

まさか、ラ・ブランシュの箱根支店の桜庭さんが。


漫画では、読んだからね。いろいろ複雑だ!
原作と、同じような脚本なのかもわからないし!

でも、今後は、いろいろな複雑なシーンになっていくのかな!


でも、その中でも、東郷と、綾華ちゃんは、わたしの心の癒し❤️

時々はイチャイチャしてね🥰笑😅

なんか、美しいしお似合いな2人!





もちろん、ネギのとこも。ハチさんも、そして、今回は、よくわからん、結婚式やったけど、

推しとの結婚⁉️

すごいね。竹本くんも、大活躍で嬉しかった!

で。マネージャーの人、佐々木梅さん、綾華にご飯に誘ってくれたシーン🎬よかった!

優しい先輩、上司よね。詳しい理由は何にも聞かず、綾華が話すことだけ聞いて、それとなく励ます、いい人〜!
社長に竹本くんの活躍ぶりを伝えてくれたのも、梅さんでしょ!

ほっこりするシーン🎬でした。


綾華の家に泊まりにくる弟くんも、迎えにくる上の弟くんも、2人の雰囲気のいいとこで登場して面白かったけど、可愛かった。

仕方なくだけど泊めてあげて、自分はネギと、ソファで寝るとこ。いつも、キスすらできなくて、がっくりしてたり、拗ねたりする東郷も、かわいくて、面白かったです。







やっぱり、山ちゃんには、今回の役、ほんと、当たり役です!

王様というより、周りみんなを気遣える優しすぎる王様です!

かわいらしさと、かっこよさを兼ね備えた、山田涼介ならではの、カッコイイ役だなあ、かわいい役だなあと、微笑ましく見ていました。笑😅


もう、あまり、いじめないでねウインクおねがい笑笑。


次回は、6/6(火曜)22:00から
TBS系列で〜‼️

『王様に捧ぐ薬指』でした!



新曲も早速手に入れて聞いていますが、少し体調を崩して、まだ全部見れていません💦





7/12発売の15周年ライブDVDも予約しました♪楽しみ😊

体調のこと考えると、ライブにはもう厳しいかなあといつも思うけど、まだいける、いやもう無理、お茶の間でDVDもいいなと思う今日この頃。笑😅

かなりこのドラマで、若いファンも増えてくれたし、嬉しい限り☺️

ソロインスタライブも、毎日やってくれてて、アーカイブもあるし、ネットでも見れるからねー!






嬉しい毎日をおばあなりに、すごしておりますよ!

彼らが元気で活躍してくれていることが、私の

幸せです!


今日も頑張って👍インスタライブは薮くんらしい!

ではでは。またー。今日もありがとうございました😊🎵







写真は今週は体調不良で歩けなかったため、うちのおじさん(旦那)が、サイクリング🚴‍♀️で撮った写真です。笑😅