ディズニーにまた行ったよ。節約旅。その2 | お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

平成24年6月に長女出産。平成27年7月に長男出産。

働くママの日々の徒然です。気づけば40代。
漫画好きでごくたまに、ヲタネタあるかも。

続き。

朝、舞浜駅に7時半頃に到着!何故なら、オープンは9時だけど45分前に開くらしい。そして、オープン前が一番混雑してるから早めに行くべし!とこの時間にしました。案の定、かなり人はいて、ここからオープンまでが辛い。

で、オープンしていざディズニー!今回は前回行けなかった所に行きたいから、まずはベイマックスのハッピーライド。

ここに並びつつ、スマホでショーの抽選申し込みし、全部外れガーン次に無料で優先で入れるプライオリティパスを良い感じに取ることに成功。並んでいるアトラクション乗り終わりの約30分後に取れて、ついでにランチも店の選択肢がないけどモバイルオーダーで注文!そして有料のプレミアアクセスで夕方に美女と野獣、今回も1人2000円、家族四人で8000円払いました。

もうアプリとにらめっこ。でもここが頑張り時。

ハッピーライドを楽しんだら、トイレ休憩して、パスで優先して入れるバズ・ライトイヤーのアトラクションに行くつもりが、偶然、ポップコーンのビッグポップという店に遭遇。どうやら、ここは全種類の入れ物が揃っているらしいが30分くらいは並ぶらしい。並んでもパスの時間には間に合うと踏んでまさかのポップコーンで並びました。
折角だから、しょっぱい系と甘い系で2つ買った。
やはりこれを買うとテンション上がる。



この2つ。ミニー可愛いラブ

買ったら急いでパスを使ってアトラクションに。並ばないの最高!

次にモバイルオーダーした、レストラン。こちらも並ばずに店内に入れた。オーダー時点でメニュー決めないといけないけど、こちらもNOストレスでランチできた。やはり、優先とか予約は有り難い。

次のパスが取れる時間をちゃんと確認して、次のパスも無事にゲット!

まだ続くよ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村