ゴールデンウィークにはイベントが必要です。 | お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

平成24年6月に長女出産。平成27年7月に長男出産。

働くママの日々の徒然です。気づけば40代。
漫画好きでごくたまに、ヲタネタあるかも。

ゴールデンウィークが終わりましたね。
我が家はカレンダー通りの動きでした。

あるあるかもしれませんが、谷間の平日に小学校はイベントがありまして。

クラスで休んだ子はいないそうです。まあ、そうなるよね。なので、最近は親の私達もわざわざ有給!て感じにならなくて、他の人達に譲って仕事してました。

で、ゴールデンウィーク突入時の28日。子供達、ゴールデンウィーク明けに提出する宿題を持って帰ってきた。

ゴールデンウィーク又は小学校イベントで日記、作文を書くびっくり

・・・一応、ゴールデンウィークですので、作文に相応しい家族イベントは予定していましたが。その日は後半。それ終わってから書くとなると、最終日に書くハメに。宿題は早めに終わらせたい。

急遽、未定にしていた映画に行くことに。



マリオ映画。息子が行きたがっていたけどゴールデンウィークは混むから予約取りにくいし、保留していました。

案の定、一般予約可能日に日付変更すぐ、つまり24時過ぎにアクセスしたけど、そこそこ会員予約で埋まっている中、なんとか理想時間で家族四人分席確保。

当日、満席。小さい子連れが、並びで席取れなかったらしく、親が一生懸命大人しく見てるよう一人にする子供に言い含めてた。一応、大人しく見ていたのかな、隣の人も、大丈夫だったのかわからないけど。
多くは語らないが。混む時期は計画的に。

そんなこんなで、無事に作文書けると思ったら、上の子は映画で書きたくないと言われえーん後半のイベントで、ゴールデンウィーク最終日に頑張って作文書いていた。

親の心子知らず。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村