家族旅行で初ディズニー。グランドニッコー東京ベイ舞浜。 | お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

平成24年6月に長女出産。平成27年7月に長男出産。

働くママの日々の徒然です。気づけば40代。
漫画好きでごくたまに、ヲタネタあるかも。

さて。ホテルの感想でも。


今回、選ぶに当たりホテルが色々とありすぎてよく分からなくなりそうでした。


ただ、家族四人で二泊しましたので、予算大事。あと、今回は舞浜で、と話していたので、それで大体決まったかな。


泊まった感想としては、アメニティが良い。シャンプー系が一人一つの小さなタイプ。あと、夫曰く、カミソリの質が良いらしい。


部屋はベッド4つ。四人で一部屋だと有り難いね。


朝食も種類豊富!日替わりで若干メニューが変わる。明日食べようと思ったおかずが次の日無かったのは残念だったけどニヤリ

1日目は朝一だから、すぐ座れたけど、2日目はゆっくり行ったら並んだ。まあ、許容範囲内だけど。


ホテル値段だけど、コンビニみたいな売店あるし、ディズニーショップあるし、宅急便業者もいて、箱代と手数料かかるけど、帰りの荷物削減の為に利用した。やっぱり、子連れ電車旅行は、荷物多いと辛い。


舞浜のホテルだけど、ディズニー広いから、結局モノレールに乗る必要ある。移動にはやはりそれなりに時間がかかるよね。

近いホテルがいいなら、やっぱり公式じゃないと近い!って感覚にはならないかも。我が家のように早めに退散するなら、離れていても、バスがあるホテルでもいいかも。安いし。


そういえば、新しいホテル作っていた。ホテル競争は激しくなるかもね。そしたら、安くなるかな?


ディズニー旅。もう少しだけやります。





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村