家族旅行で、初ディズニー。ディズニーランド。 | お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

平成24年6月に長女出産。平成27年7月に長男出産。

働くママの日々の徒然です。気づけば40代。
漫画好きでごくたまに、ヲタネタあるかも。

ホテルの事はまた後で書くとして。

1日目はシーで遊び、2日目。本日は東京ディズニーランドですラブラブ

この日は9時オープンでしたが、ネット情報で45分前には開きそう。
ただ、ホテルで朝食食べるし、その後の身支度もあるし、ホテルからパークまで微妙に時間かかるし。
でも、8時半にはランドに着き、並んで園内へ。

スタッフさんも多いけど、人、滅茶苦茶多いびっくり

事前に決めていたアトラクション。子供達は、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)とプーさんとハニーハント希望。私は美女と野獣。

正直、昨日からアプリで待ち時間見ていたら、美女と野獣は120分超で、無理っぽい。昨日と一緒で金で解決するか、と夫には提案済み。

朝一の美女と野獣の状況見て決めることにしたので、入園し、真っ直ぐ美女と野獣方面へ。
なんか、みんな同じ方向だしびっくり無理じゃない、ほらやっぱり大行列よ!
すでに、120分以上のプラカードが出ており、そのままプーさんへ。
プーさんには50分位で乗れた。並んでいる間にスタッフさんに、リサーチ不足の事を色々と聞く。

今は、スタンバイパスみたいな、無料の時間指定は無くて、有料しかないこと。
アプリでショーの予約が取れるけど、抽選とのこと。実は昨日からショーは不思議だったんです。空き有りなのに取れなかったから。

と言うわけで、美女と野獣は、またまた一人2000円かけてポチり。感覚が麻痺してる。



プーさんを楽しんだあとは、やはりディズニーだし、ミッキーに会いたいから、ミッキーの家へ。
これも、50分位。


ミッキーに感動したのは私だけかも爆笑家族みんな冷静。子供達は、固まってました。

この後は、トゥーンタウンとファンタジーランド内のアトラクションを楽しみつつ、定番のポップコーンもゲット。

娘が可愛い入れ物がいいと言うし、私も同感で回りながらキョロキョロ探していたら、アリスモチーフの可愛いのを発見!即ゲット!味はキャラメルだったかな?甘い系でした。夫には、しょっぱい系が良かったと言われましたが、ドコに何があるかまで調べてないし、違うところを探して見つからず、またここに戻るのも嫌だからゲットしました。

並びながら、みんなでポップコーンを食べる。
実は昼食が、これ。
我が家は、前泊で遊ぶときはホテルの朝食を沢山食べて、ランチ抜きまたは軽くして、おやつ時間に遅めのランチにすることが多いです。

続きます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村