【占いを信じる?信じない?】 | 伝わる文章の書き方、伝えます!

伝わる文章の書き方、伝えます!

●伝わる文章の書き出しとは?伝わる文章の構成とは?など伝わる文章の書き方を伝授
●思いを伝えられる、表現できるようになるには
●フリーランスで20年間自由に生きてきたりりこの、仕事術、生き方術も大公開
●文章力をトレーニングする社会人向け講座なども

交流会「LilyGO」開催日程 

<開催日程> 所要時間昼2時間30分 夜3時間程度途中退出可 

7月 

ランチ 7/23(火)11:30~ 残席2 ディナー

7/25(木) 18:30~ 満席 

8月 

ランチ 8/26(月)11:30~ 満席

 ディナー 8/29(木) 18:30~ 

 

お申込みは下記参加申込フォームよりお申込みください。


交流会LyliGoに参加を申し込む

 

こんにちは。りりこです。

皆さんは、占いを信じますか?

私は、若い時、しょっちゅう占い師に鑑てもらっていました。


たとえば、新宿伊勢丹前にいつも立っていた新宿の母もその一人。
結果は

「あなた生命線が短いけど長生きするわ大丈夫よ」ですと。


それから30年、今のところ生きています。

そしてそして、東にいい占星術師がいると聞けば飛んで行き、
西にすごく当たる四柱推命の先生がいると言えばすっ飛んで行き、
毎月の雑誌の占いを読んでは一喜一憂と、
占い師の言葉に翻弄されながらも「幸せになる方法」を探していました。

20代のころ、私はどんな手を使っても幸せになりたいと渇望していたんですよね・・・。

 

でも、10年ほど経ったある日、気づいたのです。
いや、占いってあたんない・・・。
振り返ってみると当たってないのです。
例えば、来年は12年に一度の大幸運期です。
新しいことに挑戦するとうまくいきますよ~


またはこれまでがんばったことが実を結びます


なんて言われて小躍りして、
色々やってみたけど、うまくいかないじゃーーーーん
となる年も。

 

で、数年後めっちゃ色んな事がうまくいって今年ラッキーだわー
なんてことがあるんですよね~
または、今年は大殺界です・・・と言われても、

なんか大きな仕事が来て収入爆上がりとかね。

だから結論、人の人生は占えないのでは?


占うんじゃない、自分で思い通りの人生にすればいいんじゃない?

といきなりポジティブに。

ただ、一つだけ。ちょっぴり信じている占い師がいます。

 

20代半ばころのある日、私は引っ越しをしようと

駅から歩きながら不動産屋さんを探していました。


すると10mほど先に不動産屋の看板が見えました。

その店には窓がなくオープンカフェのように開放的な構造になっていて

奥に見えるカウンターには、何人かのスタッフさんが座っていました。

私は、やっと不動産屋さんが見つかって嬉しくなり

思わずその店に向かって走っていきました。

するとなんと!


ガーンという音とともに、おでこが壁のようなものにぶつかり、
その衝撃で背中から仰向けに倒れてしまったのです。


そう、その店には全面に窓がついていたのです。
あまりにもきれいに磨かれていたので気づかなかったよう。


私は起き上がると、店の方がこちらに走り寄ってきました。
「大丈夫ですか?皆さん、良くぶつかるんですよ」。


そう、言いながら、笑いが抑えられない様子。
「だったらガラスに貼っておけ!『注意』って(心の声)」

でも、特に大事には至らなかったので良かったのですが。

 

その夜、たまたまある雑誌に載っていた占星術の占いを読みました。

私は魚座です。

「この時期の魚座は前後方、頭上足元、全方位注意。
魚座の私は今の星回りの時期、道を歩いていたら工事現場の穴に落ちました」
これ、あの鏡リュウジさんの言葉です。
 

以来、彼の占い、いわゆる占星術は信じるようにしています。

 

ただそれ以上に信じているのは、自分自身。

自分しか人生を切り開ける人はいないと硬く信じています。

幸せになるなら、これっきゃないっしょ。

Amazonで初出版!

2023年12月Amazonで初出版しました!

 「人生がメチャうまくいっている人が学んだ沖縄ユタの教え」

 

 たくさんの感想と多くの方から、背中が押された、

前向きに生きられそうという嬉しいお言葉をいただきました。 

↓↓購入はこちらから↓↓ 

https://x.gd/OLEhi

書くことが好きになるメルマガ『ことばを翼に』

💕メルマガ登録者(無料)にプレゼント!💕

 「プロなら知っている伝わる文章7つの法則」 

 

週1回、こんなことを配信しています!
1ライティングプチレッスン「伝わる文章はこう書く!
2プロしか知らないライティングの秘技、大公開!
3好きを仕事にするには?
4ライターのお仕事の日常
5フリーランスで生きる自由とは?
6なぜりりこは、貧乏OLから稼げるライターに!?

 

登録はこちら

メルマガ登録はこちら!

文章の相談はこちら

文章コンサルティングを行っています。

文章が苦手な方、またはプロのアドバイスや添削が欲しい方に向けて

「文章コンサルティング」を行っています。

初回30分 3000円(ZOOMにて)

 

 

文章コンサルティングのお申込みはこちら