前回の続きです…




口コミをお願いされて書いた結果

後悔に襲われ

落ち込んでいるという話悲しい


口コミをお願いするって、どうなのかな?

普通のことなのかな。


お願いされた時、けっこう強めだったけどね。

「口コミよろしくね。できたら☆5で」

って、お店で言われて

家に帰って、次の日だったかな。

(お店に伝えていたアドレスに)メールが来て、また言われましたよ。

「今日はどうでしたか?」

という文章から始まって、、

「口コミお願いします。できたら☆5で、よろしくお願いします」

って無気力


どれだけ☆5にこだわるのよ💧

いや、☆5は欲しいでしょう誰でも。

でもさ、お願いするものなのかな。

真実じゃなくなっちゃう…。

ここでも不信感あったんだよなぁ。



それでもっと驚くのが

言われて口コミを書いて

2回目に行った時に

「よかったらまた、口コミ書いてもらえないかな?」

、、、、って。


はい?凝視



それはないでしょう。

もちろん、書かないです。

断ったけど

うまく断りたかったけど

突然のことで口下手な私は

上手くは断れなかったですえーん


なんなんでしょう、、

30年くらいやっているお店です。


そのお店の口コミには

時々低評価の口コミがあります。

感じ方は人それぞれだと思いますが

私はその低評価をされている方の

感覚と近いです。

むしろ、そういう人は多いと思います。

口コミしないだけで。


だって、無神経だから。


優しそう、、にみえる。

だけど、上辺だけ。

優しくない真顔


「優しい人でした」

って口コミもいくつかあるけど

いやいやいや✋って思うよ。


ごめんなさい。

私にとってその人は

【気持ち悪い】です魂が抜ける

そのように口コミされていた人も

いました。

私より、気づくのが早かったです…。



最初の方に感じた

自分の勘を

信じていれば

よかったです。



どなたかの為になれば

今後の自分の為にも

書きとめることにしました凝視