💎事情有り、パソコンが苦⼿、SNS

集客が苦⼿な個⼈事業家の⽅

自宅で安定的な仕事を⽬指す⽅へ 💎

 

 

メディアPRで集客・売り上げアップ

人生・事業を戦略的に見直すコンサル

PRプロデュサー西本理恵です。

 

はじめてのご訪問の方は、 

西本理恵のプロフィールをご覧ください。^^

 


💎ストーリー戦略PR人生デザイン💎


パソコン苦手
60歳過ぎてるし
起業や新たな仕事は
できないなぁとか思いがちです。キョロキョロ


私は 介護を受けながら
おかげさまで生活できている身
そんな私ですが…

もうね、開き直っています笑笑

 

 


2月末のイベント

「 希少 希少・ 難治性疾患性」で

話をする機会をいただきました。

 


お役に立ちたいなと思って何をしたか
電話をしたんです。
ストーリー テラー
(低い声だけどホラー じゃないよ)

 

 

まず電話から物事はスタートする


どこにTELしたかって?

 

広島市政の記者クラブ


 主催団体は すでに
プレスリリースを出しているから
同じ内容は良くないと考えて


じゃあ私が出せるものは・・・
当日自分もお話をするから・・・
登壇者=私のストーリー??


私のなかにある社会の人や社会への思いとか?

 



イベントの直前でしたが
 記者クラブに電話したんです!

何を話したか?



それは
記者の方に話を聞いてもらいたい
ただそれだけ笑

(広島のバリアフリーとか)


聞いてくださると

嬉しいお返事をいただきましたびっくりマーク

 


急いで ストーリー重視の資料を作り、
ヘルパーさんは 時間がとれないと。

(以前なら、ここで立ち止まり撃沈おねがい

 

えーいありがたきチャンスラブラブ

ヘルパー不在でもいいニヤリ
ボランティアドライバーさんと出かけました。

 

 

素直に動けば結果がついてくる

 

新聞2社の記者に
なぜ自分が今の仕事をしているか

お話させていただきました。

 

名刺と企画書のような資料を

記者室で配布もしながら

(かなり強気?!だったかも)

 


 ストーリーが
社会貢献的なあなたの仕事を 認知拡大させる重要なファクターになります。

 



 (NHKニュース、webにも掲載)

 

 

そして今日お伝えしたいのは
 パソコンが苦手でも
スマホやタブレット
 音声入力できるもの
 いざとなったら手書きでいいんです。

 伝えたい 情熱 企画力
 電話ひとつで仕事が始まります。 

プレシニアの仕事、 ボランティア活動
もっともっと 多くの人に知ってもらいたい
集客したい そんな人は  ストーリー&PR とをぜひラブラブびっくりマーク

 

今日もここまでお読みいただき
ありがとうございました。

西本理恵

みんな気づかず持っているチカラや強み
ハンディ…年齢や介護があっても

起業したい方が、宝物に気づいて、
アップビートな快進撃に転じて欲しいという願いから

 

『人生デザイン講座』

私自身が要介護5でありながら、
認知症の母の在宅介護を10年続けて、
諦めなければ遠隔介護ができること

起業もでき、社会貢献もできること

・何か良い方法がある
・みんなにとって良いものは何か
・将来を見据えたビジョンを持つ
・心を寄り添わせて考えること
トライアルエラーをして洗練させ、人生を拓く
難しいようで、本当はとてもシンプルなことを講座でお伝えしています。


ドキドキ


 

--------お問い合わせ--------


気になること、 抱えてるお悩みや介護のこと
PRの仕事でも
お気軽にメールくださいね。
 ドキドキ