意図することの大切さ 実験day16 | Araliya Tea stand & Spice Lab 店主 まりこの日々のアレコレ

Araliya Tea stand & Spice Lab 店主 まりこの日々のアレコレ

Araliya店主まりこです。
スリランカで勉強したアーユルヴェーダを生活に取り入れて、シンプルでヘルシーなライフスタイルを実践、日々研究中。
私の学びや経験をシェアして、【周りの人も健康で幸せに…】と言う想いを込めて、お店を始めました。
日常は愛にあふれてる♡

いつから始めたか…、あまり記憶にないんだけど、

インスタライブを継続して配信してます。





毎回、打ち合わせゼロ。


だって、テーマは直前に決まるんだもん。


けれど、それが、

あまりにもタイムリーすぎると

いつもカオルさんから驚かれて、

私も驚き!!


けど、そんなもんなんですよ。

だって、ほんとは、

みんな繋がってるんだもの。


先日のHappyちゃんの

「実現リモコン2024」セミナーで

聞いたお話や

みんなもやったらいいのにってことを話したの。


そして、私が実験として半月ほど続けている

「意図することの大切さ」で体験したことの気づきもシェア。

このブログで書いているような内容のことを。


さらに、

いつも通り、カオルさんの実例を

私の視点から解説していくっていうのも、

いくつかあったよ。


なんかね、

テーマを決めてても、

脱線しがちなの。


でも、脱線してるところが

実はいい話だったりする。


今回は、ほぼ自動再生状態で話せたから、

何を話したか、細かくは覚えてない。


熱量高めで、

ライブをやり続け、

アーカイブとしてシェアしようとしたら…、


なぜか残せなかった(涙)



あー、意図が弱かったのね。


ライブは1時間で終わる予定なんだけど、

結局3時間弱。


「長尺すぎてアーカイブ見るの大変だよなー。」って思いながら、スマホの操作しちゃったからなー。


「いい話だから、みんな見て!やれることはやってみて!幸せ度,絶対に増すから。」っていう意図が負けちゃったのね。


ピュアに強く意図すれば

「そうなる」んだから、

ちゃんと型通りにやろうっと。


実験はまだまだ続く。


インスタライブも

まだまだ続く。