1day 簡単3ステップ スパイスかりー レッスン | Araliya Tea stand & Spice Lab 店主 まりこの日々のアレコレ

Araliya Tea stand & Spice Lab 店主 まりこの日々のアレコレ

Araliya店主まりこです。
スリランカで勉強したアーユルヴェーダを生活に取り入れて、シンプルでヘルシーなライフスタイルを実践、日々研究中。
私の学びや経験をシェアして、【周りの人も健康で幸せに…】と言う想いを込めて、お店を始めました。
日常は愛にあふれてる♡

寒いけど、晴れて気持ちが良い日になりました。


今日は待ちに待った1dayレッスンの日。


どんな方たちかな?

と、

思いを馳せながらレッスンの準備を進めました。

この時間がたまらなく楽しくて、大好きなんです。


相変わらず、レッスン中の写真は、

ほぼなし。

参加した方が後ほどアップしてくださることに期待。


welcome tea🫖

今日は寒いので、シナモンティー🫖


早速、デモンストレーションへ。


だって、みなさん、

朝ごはん抜きでいらしたって言ってるから…、

早く出来上がると良いなぁと思って(笑)


もともと簡単に作れるレシピなのだけど、


さらに、


ご自宅に戻って、

作るシーンをイメージできるように…。



やりやすく簡単にできるコツなども

お伝えしてます。


約1時間で4品作りました。


きっと、みなさんの

スパイスかりーに対するハードルは

かなり下がったのではないでしょうか?


ビュッフェスタイルで、

各自で盛り付けしてもらいます。





お腹空いてるからね、待ちきれない。




そこを待ってもらって、



ステキな笑顔をいただきました。


今日は、お料理に特化したレッスンでしたが、

少しだけ、スパイスの効能などもお伝えしました。


そうそう、

片付けがかんたんなことも、

体感してもらいました。←これって、意外と大事でしょ?


食後におまけのおやつを。


セイロンティー ウバと、

シナモンオートミールクッキーを。


ココロもお腹も満たされましたか?


言葉にせずとも、

おかえりの時の笑顔が、

それを物語ってくれてました。


お家でも、

ぜひ、いろいろ作ってみてねー。



そして、

早速、ご感想をいただきました。





しみじみ美味しいって、新しい!

お届けしたいことを受け取ってもらえたようで、すごく嬉しいご感想です。





わ、ブログ楽しみにしてまーす😊

ありがたい🙏🏽



1dayレッスン

次回は3月24日(日)11:45〜14:30ごろ


募集スタートは2月7日 19時予定。

気になる方は、スケジュール空けておいてねー。


いつもありがとうございます♡