【モニター様募集中】

 

 

 

魂を革命させる占い師 RIRICAです!
プロフィールはこちら指差し気づき

 

 

 

条件付きの愛の原因

 

 

恋愛やツインレイや

パートナーシップにおいて

 

○○しないと愛してもらえない

○○したら愛してもらえる

自分が我慢したら上手くいく

 

なんて思って自分を抑えているなら

その関係は健全ではないし、楽しくないよね。

 

 

 

今は上手くやっていたとしても

いつかあなたが苦しくなって耐えられなくなって

物事が上手く回らなくなる。

 

でもそういう風に考えてしまうのには

 

やはり、幼少期に知らぬ間に

植え付けられた思い込みや

トラウマが原因である場合が多い。

 

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈·.*⿻

 

私を例に上げると…。

 

酒乱DV極貧の機能不全家族で育ち
酷い毒親後遺症に苦しんできて

好きなことさえ分からず

生きている意味が分からなかった。

 

 

 

おとなになっても人間不信で、

プライベートでは深く帽子を被って

外へ出ていたくらいなんです。

 

今の私を見ている人には

イメージつかないかもだけど

20代はそんな感じだったな無気力

 

 

 

いつも否定され続けてきたから

物心ついたころから

常に両親の顔色を伺ってきたし
無条件に愛された記憶もない。

 

利用価値があるかないかの目なら

嫌ってほど味わってきたのだけれど。


 

 

○○をすれば、受け入れてもらえる
○○をすれば、怒られない
○○をすれば、殴られない
私さえ我慢したら…

 

そんな条件ありの愛しか、知らなかったのだ。

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈·.*⿻

 

 

 

 

そんなトラウマを抱えたままだと

誰と付き合っても結婚しても

それは変わらないんだよね。

 

だから、最初は上手くいっていても

相手の顔色を伺い

自分の気持ちを抑えて

相手に合わせているから

 

苦しくなって辛くなって

勝手に拗らせて

次第に、ほころびが出てくる。

 

 

 

ならば!

「そんな条件つきの愛なら、要らねえぜ!」

 

と、長年強がってみたものの

それは、根本的な原因の解決にはならなかったな悲しいあせる

 

 

 

やはり、

あの時傷ついた自分自身と向きあって

受け入れていく事が重要ポイントで

 

条件なしで

自分を認めて愛してあげることで

恋愛やパートナーシップにおいても

人生やお金においても

変化が現れてくる!

 

 

 

 

 

すでに愛されていた

 

 

インナーチャイルドに向き合って

自分で自分を愛してあげるのは

もちろんなんだけれど

 

ちょっとスピリチュアル的なお話だと

神様達はいつでも無条件に愛を

与えてくれている

って気がついたんだよね。

 

 

 

特にここ最近は、その思いは溢れてくる。

 

見えない存在の愛を感じて号泣するくらいに下矢印

 

私は私でいいんだ。

 

そんな感覚を改めて

教えて頂いた気がする。

 

 

 

そして、それをどう受け入れるのか
だたそれだけのハナシだったようで…。

 

勝手に難しくしているのは

自分だったんだなぁって感じたのでした。

 

 

 

もし、これを読んでいるあなたが

過去の私のように思われていたのなら

 

私だって無条件に愛されてもいい!
いや、すでに愛されている!

 

そう声に出してみよう。

 

 

 

両手を広げて空に向かって叫んでみようよ!
許可する事で何かが変わっていくはずだから!

 

でも、よく見ると日常生活にも
小さな愛は、周りにたくさん溢れているんだけどねキラキラ

 

 

 

こちらが参考になると思う下矢印

 

 

セッションでは、

インナーチャイルドセラピーもしているので

過去を乗り越え、

条件付きの愛から卒業したい方は

ぜひ利用してみてね!

 

 

 

自己統合・ツインレイ統合など
RIRICAへの質問は、公式ラインで受付中!

 

 

 

ではまた飛び出すハート

LOVE MYSELF MORE

RIRICA