さよならチビ | 毎日が猫ときどき犬

毎日が猫ときどき犬

猫たちと犬との優しくて楽しい日々

2012年の夏頃、サビ猫イチの娘として生まれ、わが家の庭で10年暮らしました。


そのチビが23日の朝に旅立ちました。


数日前から食べられなくなり、キャットハウスからも出てこなくてなり、妹の花はとても不安そうに見守っていました。


22日の昼過ぎ、この時チビは花に何を話しかけていたんだろう…


この後動けなくなりました。



山の冬はとても厳しかったね。



小さい頃はサッシ越しにお家の中を覗いていて、いつも窓ガラスに跡がついていたね。



3年前に姿を消した弟のフジとは仲良しだったね。



大人しい花と比べて、とてもキリリとしたしっかり者の姉さんでした。





さよならチビ。


先に行った茶シロー兄さんやイチ母さん、それにフジに会えたかな。


花ちゃんは寂しくないように、ママが大切にするから安心してね。


10年間よく頑張ったね。