スズメバチが主役の新喜劇 | 「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

シンデレラのような甘く優しい妄想で、「幸せのピンクの魔法」をつくり
願いが叶い続ける「マジョリカスタイリング」の魔法を手にいれる。

 

「なんばグランド花月」に、行って来ました。

平日でも、人が沢山!

 

 

その日は寒かったのですが

集まっている人々の雰囲気が、ふんわりしていて

何だか暖かい…。

 

 

 

大正から昭和に掛け、人気だった伝説の漫才コンビ

横山エンタツ・花菱アチャコに、始めてお目に掛かりました。☟

 

 

ネットで以前から、良い席を取ろうと

タイミングを計っていたのですが

 

 

五番目の、端になってしまいましたが

全然、OKでした。

 

 

 

その日は

オズワルド、ノンスタイル、ザ・ぼんち、オール阪神&巨人。

 

 

 

ザ・ぼんちが、ステージに現れると

懐かしくて、思わずハイテンションになってしまいました。バイバイ爆  笑

 

 

 

すると、まさとさんが

ずっと私の方を向きながら、お話しなさるので

かなり恥ずかしかったです。

 

 

 

続いて、第二幕は

新喜劇でしたが…。

 

 

一直線に、ステージに突き進む

或る存在が

 

 

会場をその後、大きくどよめかせます。

 

 

その存在とは。。。。。。

大きなスズメバチ(多分)ガーン

 

 

 

えっ!ポーンビックリマーク

 

 

驚いていると、Uターンして

今度は、こちらに飛んできました!!えーんきゃ~!

 

頭を下げると、後部の2階席に

 

 

するとまたUターンして、ステージに…

この繰り返し。ハチ

 

 

 

出演していた酒井藍ちゃんが

 

「私もう帰る~!

だって蜂に刺されたくないもん!」泣

 

 

すると、会場の全員が見守る中

果敢に蜂はまたUターンして、こちらに向かって来ます。ハチ

 

 

きゃ~~!!叫び

 

 

出演していた、清水けんじさんが

 

 

「蜂が近くに居る方は

手を上げて、こっちにいるよと教えて下さい。」パー

 

 

 

イルヨ~イルヨ~パーイヒ

 

2階席の方が、手を上げられて

少しホッ。

 

 

すると、注目されて調子に乗った蜂はハチ

再びステージへ。

 

 

天井のライトの中に、入って行き

それ以来、姿を見ることはありませんでした。

 

 

 

おそらく、あれ程

大衆に注目された蜂は、居ないでしょう。

 

 

インスタでは、蜂騒動のお話しをなさっていました。

 

吉本新喜劇(@yoshimotoshinkigeki) • Instagram写真と動画

 

入り口で、人形焼きの試食を頂きました。(アホの坂田師匠)

 

素朴だけれど、卵のしっかりした旨味が出ていて

大好きな味!購入しました。(アホの坂田師匠)

 

 

 

 

「なんばグランド花月」の前の、たこ焼き屋さんで

大阪名物、たこ焼きが挟まれた、たこせんべいを頂きました。

 

 

食べた事がないのに

不思議に懐かしく感じ、気持ちがほっこりしました。

 

 

 

大阪が、たちまち大好きになりました

 

 

 

その理由は、波動です

 

私の場合、好きな街でも、大体どこか一部分には

ザワザワする所があるのですが

 

 

今回行った大阪には

全くどこにも、そう言う所がありませんでした。

 

 

 

そんな場所も有る事が嬉しくて

救われた想いがしました。

 

 

今夜はとても冷えそうです

皆さん、体を冷やさない様になさってくださいね。

 

 自己啓発ランキング

自己啓発ランキング  山形県ランキング

クリックが励みになります!おやすみ笑