着たい気持ちを尊重し運気を上げる | 「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

シンデレラのような甘く優しい妄想で、「幸せのピンクの魔法」をつくり
願いが叶い続ける「マジョリカスタイリング」の魔法を手にいれる。

どんな服を着るのかで、気分が変わり
その影響で、運気も変わる。

そんな話を、これまでしてきました。


洋服選びには、流行より大切なのが

自分の嗜好です。


「好き」には理由が有り
「好き」に触れる事で、幸せ感がUPする為アップ

断続的に取り込めば
自分の気持ちのパワーベースが上がります。


幸薄そうな人は、気持ちのトーンが低い気がしませんか?

特に厳しいこの季節
「好き」なものを、どんどん取り入れましょう。



とは言っても洋服に関して言えば「好き」なものが

自分に似合う、とは限らない
線引きが突きつけられてしまう時も…。



私は若い頃
「綺麗ですね。」と言われるより

「可愛いですね。」と言われる人に、憧れていました。


しかし悲しいかな、そんな風に言われた事も無く


着たい色にも、同様の事が言え


綺麗な色が好きなのに

顔色の悪い自分が着ると
余計くすんで見えてしまう悲しい現実。


無い物ねだりの発想ですが


そんな時は
綺麗な色を着るには、どうしたら良いのか?
甘さの無い自分が、可愛い服を着るにはどうしたら良いか?

と言う視点で考えてみます。


色については
首元にスカーフや、落ち着いた色を持ってくる
と言う方法も有りますが


本当の意味で、着たい色を楽しむ方法とは


着たい色の服を着る時、あらかじめ

マッサージや、蒸しタオルなどで、顔の血流を良くし
その後、いつもよりトーンが上のファンデーションを選び

ペールカラーのチークや、コントロールカラーを使用すると
着こなせるようになります。


コントロールカラーは、グリーン系ではなく
グレーやパープルがお薦めです。


宝石紫+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-宝石紫

先日、ユニクロに言ってみると
歳末セールを開催中!

私は、フリースは外に着て行く物ではない
と言う概念を持っていました。

しかし、ボアフリースノーカラーコートを見ると

あまりの手触りの良さと

\3,990?が
¥1,990 (税別)と言うお安さに惹かれ


つい、黒を羽織ってみると
通りすがりの親子連れの方が

「可愛いね~。」

と言って下さったのに
すっかり気を良くし購入(単純!(^^;))

ユニクロの物は大体Sサイズを着ていますが
Sサイズは3色とも売り切れで

黒はLサイズのみでしたが

逆に中途半端なサイズより、Lサイズが断然可愛い!

ユニクロ抜粋



そして、今年も注目していたJWアンダーソンのコラボ商品

特に気に入っていたラムブレンドロングカーディガンを
お店でお取り寄せして来ました。


ユニクロ抜粋


ブデザイナーズコラボならではの
ブリティッシュな中に遊びが感じれる一点。


リブタートルの、ニットワンピースに合わせる予定です。


先に購入していたアンダーソンのフリンジスカート

ユニクロ抜粋



このスカートに合わせても良いですね。


現在、こちらの地方では
窓に当たるアラレの音がバチバチしています。

寒さ対策も、重要な服選びの基準になってきますが
皆さん、閉ざされた気分にならないよう

部屋の照明は明るめに、ゆったりお風呂で体を温め

心の恒常性を下げないように、心がけましょうね。



クリックが励みになります。おねがいおねがいおねがいおねがい音譜アップ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


自己啓発ランキング

ペタしてね




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「幸せはこの手で掴む」