自信が持てない頑張り屋さんがちょっとしたことで自信が持てる方法 | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。

 

自分に自信がないと思う事って過去にだれでも1度や2度あるいはずっとそう思っているって人もいると思います。

 

例えば・・・。

*会社で失敗やミスを繰り返し、上司や同僚から「だからお前は何やってもダメなんだ」「何やっても上手くできないな」と人前で叱責される。

 

*親から「お姉ちゃんは勉強ができるのにあなたは何やってもダメなのね」「お前はいい加減な人間だな」と比較される。

 

*仕事の能力や性格や容姿など友人や職場の同期と自分を比べてしまう

 

などと言われたり、似たような経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?

 

このような出来事をきっかけに知らず知らずに自分を責めてしまい、自信を持てずに「上手くいかない自分」「自信が持てない自分」のまま身動きが取れず、新しいことにチャレンジができなくなってしまう場合があります。

 

その理由は「だからあなたは何をやってもダメなんだ」など先生、友達、親に言われた一言で傷ついてトラウマとなってしまったことが原因なのかもしれません。

 

自信がないとちょっとしたミスや失敗で自分を責めてしまいます。

 

「どうせ私なんか何やってもダメなんだ・・・」と。

 

そしてなんでも自分を悪い方へ捉えてしまいネガティブ思考無限ループにはまってしまいます。

 

ネガティブ思考無限ループにはまるとこんなことを考えてしまいます。

 

*他人と自分を比較してしまう。

 

*人と比べる事で自分をさらに低く評価してしまう。

 

*わざわざ自ら自分のダメなところを見つけて探しに行ってしまう

 

*他人に言われたちょっとしたことでもネガティブ思考になってしまう。

 

でも、本当はこんな風になりたいはずだと思うのです。

 

*もっと自分を好きになりたい

 

*自分に自信を持ちたい


*もっと周りを気にせず振る舞えるようになりたい

 

*もっと楽になりたい

 

ヒーリングでは潜在意識に入っている思い込みを見つけていきます。

 

自分に自信が持てないことで、自分が得するメリットが何なのか奥深くを見つけていきます。
 

例えば、「自分に自信が持てず弱い自分でいれば周りが私に目を向けてくれる」とか「自信を持ったら人から叩かれる」が潜在意識に思い込みに入っているとします。

 

このようなことが掘り下げていくことで奥深くに隠されていることが初めてヒーリングによって明るみとなってわかります。

 

そのネガティブな思い込みを例えば「自信をもっても安心安全である」に潜在意識の書き換えを行います。

 

これはシータヒーリングのセッションでのあくまで一例です。

 

 

今できることは、自分と向き合うということ。

 

今までのネガティブになる自分の向き合い方から少しだけポジティブな向き合い方へ意識を変えてみるのです。

 

自分が今までできたこと。

 

ちょっとした小さな成功、成果となったことに目を向ける。

 

きっとあるはずです。毎日小さなことでもきっとあるはずです。

 

今まで自分のダメなところにばかり目を向けてきたと思います。

 

それを10回のうち1回は自分の良いところ、成功、成果に目を向ける。

 

例えば、「今日はいつもより10分早起きができた」

これも普通のことに見えますが、自分のの中の立派な成果なのです。

 

そしてもう一つオススメなことは「私の良い面って何?」と信頼のおける友人や知り合いに思い切って聞いてみることもオススメです。

 

きっと自分では知らないポジティブな面を知ることができることもあると思います。

(無意識でやっていることだから自分では気がつかない良い面があるのです)

 

それを改めて自覚できることで小さな自信を持つ初めの1歩になります。

 

そして、それをノートに書き出すことで、さらに自分の良い面に意識を向けられます。

 

心の筋肉をつけていくのにおすすめですよ音譜

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

星まずは一人で悩まずにご相談ください。
ご相談・お問い合わせはこちら♩

https://ws.formzu.net/dist/S74444906/


星ヒーリングセッション詳細・お申し込みはこちら♪
【スカイプ・対面】頑張らずに本来のあなたになる心解放シータヒーリングセッション

http://s.ameblo.jp/ririan262000/entry-11997890748.html