選択肢は私にある。 | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。

ちょっとしたある日の出来事です。
 
かなり年上の方が一方的に延々と喋っていました。
私が話を変えようとしても自分の話を延々と一方的に喋る喋る。
 
 
ある日、「○さんがあなたのことをね・・・」と言っていたので
あ、これは!とピンと来て、話を打ち切りました。
 
あ、これは私の良くない話を私に吹聴しようとしているなと。
 
このかた、無意識に人を不愉快にする癖がある人。
前々から薄々気付いていました。
(それが意識してっていうのじゃないから始末に負えないカナヘイびっくり
 
だから、なるべく避けたい。
 
で、何をしたかというと
「わたしは不愉快な思いしたくない」とはっきり申し上げました。
 
私の性格はっきりというほうですが、(言い過ぎかもですてへぺろうさぎ
 
他人の感情に巻き込まれる暇もないし、エネルギーを吸い取られる暇もない。
 
自分にはやることがある。
 
良いエネルギーなら存分に巻き込まれたいですけどね。
 
でも、それを選べる選択肢を持っているのは自分なのです。
 
それを受け取るのも受け取らないのも「私」に選択肢はあるのですカナヘイうさぎ