東京駅のギャラリーでジャン=ミッシェル・フォロン展を見てきた | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

今日は東京駅の丸の内口にある東京ステーションギャラリーで、ジャン=ミッシェル・フォロン展を見てきました。

 

「空想旅行案内人 ジャン=ミッシェル・フォロン」東京ステーションギャラリー

 

 

ジャン=ミッシェル・フォロン、若い頃から好きな絵描きさんです。

アムネスティインターナショナルの「世界人権宣言」の小冊子にもイラストを描いていて、そこでも馴染みがありました。

 

ギャラリーは最近東京駅丸の内口の丸天井のあるところに移動して、開館しました。古い駅の煉瓦が利用されていて、なかなか雰囲気のあるギャラリーです。

 

駅の丸の内口の丸天井

 

 

東京駅の外観

 

中は撮影禁止だったので、作品については、あとでパンフレットなどを紹介します。