花いっぱいのガーデンシクラメン、水切れから復活 | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

ベランダにあるガーデンシクラメンは、花がいっぱい。冬に買って、よく咲いてくれています。

花が多い分、ちょっと油断すると水が切れてヘナヘナに。昨はも気温が高かったせいか、今朝気づくとぐったりしてました。

急いでたっぷり水をやって、やっと夕方になんとか復活しました。

 

上の写真が朝。特にピンクの鉢の左側の株がぐったりしていいました。

 

水をやりながら、種のできた茎を根元から抜きました。花が枯れたやつも種になる前に取りました。この種をつけた茎のライン、独特のフォルムが好きです。