「ヒックとドラゴン1 伝説の怪物」クレシッダ・コーウェル 小峰書店 | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

最近読んだ本です。

 

「ヒックとドラゴン1 伝説の怪物」クレシッダ・コーウェル 小峰書店

 

ネットでドラゴンのイラスト本を探していたら、How to train your dragon、 Cressida Cowellという本を見つけました。あなたのドラゴンのしつけ方、なかなか魅力的なタイトルです。

 

日本語版を検索して出てきたのがこの本です。2003年にイギリスで出版され、日本では2009年出版です。こんなに子供向けの本とは想像していなかったのですが、とりあえず読んでみることにしました。バイキングの少年ヒックが主人公です。続きがたくさん出ています。