昨日(2月5日)は、雪の中を柳家三三独演会へ | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

昨日の東京は昼から雪。段々に積もってきた頃に、落語会に行ってきました。

積雪10センチ程度でも、道が滑りやすくなって、歩くのが怖い。

ペンギン歩きで、行ってきました。慣れないので、体に力が入って疲れます。

 

柳家三三独演会 八面六臂16  中野ゼロホール

 

 

一人で3席、演目は以下です。

時そば

味噌蔵

仲入り

夢金

 

雪で電車が遅れているということで、途中でも入りやすいように長めのまくら

時そばも、軽く聞く話なので、途中入場しやすいようにという配慮のようです。最近はほとんどやらないので、緊張したと言っていた(^-^)

夢金は、集中して聞かせる、いい話ぶりでした。

 

雪は、落語会や芝居、ライブなどには打撃ですね。雪だと転ぶのが怖いので、高齢者は出てきにくい。子供の喜ぶ姿はあちこちで見たので、世界が白くなるのを楽しみたいとは思っています。